スポンサーサイト
ケガのクセを治すには
なんか右足ふくらはぎのケガがくせになってしまったようだ。
なんとかならないものか歩きながら考えててふと気づいた。

あれ?僕の歩き方って変かも。

右足の足首をほとんど動かさずに歩いてるのである。
これだとふくらはぎの筋肉をあまり使わずに歩いてることになる。
普段使わない筋肉にテニスではフォアハンドを打つ際、
蹴り脚になるから急に負荷をかけることになる。

ということで今日から
左足首をよく動かして歩いてみよう♪

なんか異様な歩き方になった・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
癖ってありますよね~
僕は太るとかかとで止まるフットワークを始め、内股になってきます。
次に手打ちを始め、相手のボールのスピードを利用する打ち方になり、結果動かないので汗もかかず馬体重に変化無し・・・気が付くとテニス外で内股ウォーキングをしている自分がそこにはいます・・・気を付けねば・・・動け俺。
2006/03/27(月) 15:54:03 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
最近寝ぐせがひどいです。
なんか一個変わるといろんなとこが変わってきますよね。
この歳になってはじめてわかる筋力トレーニングの重要さ。
動く機会も減ってきてますしねー。俺も動け。

ちなみにフリスビーバックしてみたら
今度は左足首いたいです。
足首が痛いと言うことはちゃんと蹴ってるのかな?
腰を使うバックになったのかな?と
ポジティブシンキングしてます。
2006/03/29(水) 14:55:32 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
