乱れ打つ
フォアの改良のイメージがだいぶ固まってきた。ら、
打ちたくてしょうがなくなった。
なのにレッスンは月曜日。打ちたい打ちたいいいいい。
あ。そうだ。実家には壁があったんだ♪
というわけで壁打ち。

テイクバックをコンパクトにして、打点を前で、
体重移動じゃなくて体の回転を使って、
フォロスルーをコンパクトにぶつぶつぶつぶつ・・・えいっ!

「ボゴッ。」

お?なんか今までにないどしっとした感触だぞ?
もしかしていい感じじゃないの?これ。
よしもう一回、それ!
「ボゴッ!」

お?いいねーいいねーいいねー♪
うりゃっ!うりゃっ!
「ボゴッ!ボコッ!」

ぐははははははははははうやっ!どりゃっ!はっ!
「ボゴッ!バゴッ!バキッ!」

・・・ば、バキっ。って?

あ。やべ。

・・・ガット切れちゃった。

もしかしてこの打ち方って不経済なのか?

コメント
この記事へのコメント
多分不経済ですよ~
バボラのプロハリケーン1.25を数ヶ月前まで使っていたので切れることがなかったのですが、ボレーのフィーリングを向上させようと思いインター1.27に変えたとたん2週間(4・5回)の練習で見事に切れました・・・
オフセンターの時には体に負担が来ることはないですがラケットに負担がかかるようで、ようやく見つけたプロスタッフ6.0USモデルに振動が出始めています。早くも中古を探さなければならないようです。
2005/09/05(月) 10:10:31 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
せんとびんせんと島
4,5回で切れるんですか?
それは不経済だ・・・。
僕はそれくらいのペースでグリップテープ張り替えます。

プロスタッフってすごい細かくマイナーチェンジしてますよね。
自分で持ってるのどれだったかなぁ?
あ、でもセントビンセント製じゃないのは確かです。

「めーど・いん・たいわん」
の文字ありましたから。
2005/09/05(月) 14:38:11 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
プロスタッフ歴
ビンセント3本(うち2本折)台湾モノ2本(うち1本折)6.0USモデル3本(今のところ無事)ハイパープロスタッフ2000記念モデル(どこかに行った)プロスタッフツアーUS90(オークションで売却)ってな感じで今は貴重なビンセントをお宝として飾り、6.0USモノ3本を主力に戦っています。
台湾モノかUS6.0以外は打感が堅くて使い物になりません。
フェデラーのncode90US打たせてもらいましたが飛びすぎました。でも6.0が全滅したらncodeを使うしかないかな?

あにさんはガットラケットは何を使っているのですか?
2005/09/06(火) 09:18:12 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
また探さなくちゃかも
>台湾モノかUS6.0以外は打感が堅くて使い物になりません。
固いですよね。
粘りがないというかそんな感じがします。

今使ってるラケットはダンロップ100Gです。
ガットは・・なんだっけ?
いつも「僕にあいそうなやつで。」って頼んじゃってるからなぁ。

やっと好きなラケットに出会えたのに
100Gもうあまり見かけなくなりました。
どうしようかなぁ・・・
プリンスのディアブロMIDなんかいいかもなぁ。
でもちょっと重いんだよなぁ。

悩んでます。
2005/09/06(火) 11:08:52 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
200Gは打ったことあります
100Gは見たこともないかも・・・
プリンスは10年前にグラファイトを借りて打ったとき無回転のフラットがどうしても打てずに断念しました。
最近のラケットの進化は凄いですね、中厚が出たての頃は外れラケットが多かったのに今はどんなラケットを使っても外れはないですねー当たりもないけど・・・
2005/09/07(水) 09:19:04 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
限定生産だという噂
プリンスのグラファイトて昔
めちゃめちゃ高かったような気が・・

>外れはないですねー当たりもないけど・・・
個性的なラケットが無くなってきたってことかな?
ラケットにこだわる僕としたらさみしいなー。
どさんこさんもさみしくないです?
2005/09/07(水) 20:15:30 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
さみしいですね・・・
癖のある良いラケットに出会いたいですね!
2005/09/08(木) 09:50:41 | URL | どさんこ #-[ 編集]
巡り逢えたら
味のあるラケットに出会えたら教えてください。

2005/09/08(木) 18:21:03 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
