ガットはりの個人差
一本一本、手で引っ張る昔のやり方と違って
今は機械が引っ張るんだから
ガットって誰が張っても同じ固さじゃないの?

いや、実は最後の縛り方とか
そういうので微妙に違ってくるんですよとHコーチ。

なるほど謎は全て解けた。

極悪Nコーチの張ったマイラケットのガットが
やたら固かったのは
「このあにめ!いつも俺のアドバイスに口答えしやがってぎゅーっ。」
とか思いながら張っていたにちがいない。

これからはガット張り替えるときは
一言メモしておくことにしよう。


『Nコーチ以外の人でお願いします。』

コメント
この記事へのコメント
やっぱりガット張りにも腕の差がでるんですね。
ラケットによって張るのが難しいものや張りやすいものもあるそうですねw
2006/02/21(火) 23:42:57 | URL | tenibaka #nWpfxQZ2[ 編集]
アドバイスに従わない男
コーチには秘かに嫌がられているかも・・・
俺は既に何も言われません・・・
だって厚いグリップのぐりぐりスピンコーチにショートクロスの打ち方あれこれ言われてもねぇ。
決め台詞は「イースタンで打ってみ!」です、イヤな生徒だ俺。
2006/02/22(水) 09:50:19 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
自由奔放なレッスン
■tenibakaさん
昔ケネックスだったかな?
めちゃめちゃガット目の細かいラケットがあって
普通のラケットの1.5倍ガットが必要で
はり代も1.5倍だったような。
なんか独特のうちごたえなんでしょうなぁ。

■どさんこさん
アドバイスに従わないくせによく質問したりします。
最悪ってやつでしょうか?まぁいいや♪
そ、それも寂しいですね・・。<何も言われない
たしかに。<ぐりぐりコーチ
両手打ちのコーチに片手バックのアドバイス聞けないので困ってます。逆に質問されるし。
「片手のドライブってやっぱ手首は折るんですかねぇ?
こっちが聞きたいです。
2006/02/22(水) 14:20:23 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
質問・・・
同じく・・・<アドバイスに従わないくせに~
最悪仲間ですな♪
2006/02/23(木) 10:50:10 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
ぽりしー
やっぱ長いことやってると
自分なりの理屈ってものあるから
それと矛盾してることを言われると
聞きづらいっすよねぇ・・・。
2006/02/24(金) 10:57:13 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006/02/27(月) 08:54:54 | URL | ゆう #YZdnnNwY[ 編集]
えっと・・・
■ゆうさん
えっと・・・こことは無関係な気が・・。
もしかしてシャラポアでテニスつながりとか?
2006/03/05(日) 17:08:38 | URL | あに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
