一番大事なポイントは?
またナッキーとミックス組んで試合に出た。
男ダブ、ミックス、女ダブ、コーチ同士のペアとなんでもありの無差別級。
僕たちの成績は2勝3敗。なんとも微妙な結果。

僕たちのゲームを見ていた試合上級者のこーさん。
技術的には問題ないのに勝てないのはメリハリがないと。

ゲームで一番大切なポイントは 30-15 だ。
自分が負けていればこれを取れば 30-30 で追いつける。
もし自分が勝っていれば 40-15 になりかなり楽になれる。
だからこのポイントに特に集中するべきだと。

うむなるほど!
大切なのはここぞというときに確実に取れることですね!

球種はトスに聞いておくれじゃダメなんですね!
(↑あたりまえ。)

コメント
この記事へのコメント
お邪魔します☆
こんばんは、ブログ読ませていただきました♪
私はまだ未熟者なので参考になりました♪
楽しみつつ学びたいと思ってます☆
また寄らせていただきますね。
よろしければ遊びに来て下さい。
http://r-bl.com/?ko
(もう一つ)
http://r-chatgirl.com/?ko
お待ちしてます、ではでは。
2005/12/28(水) 17:46:15 | URL | ★ソラ★ #SFo5/nok[ 編集]
勉強になります
う~む、30-15(15-30)が大事なポイントなのですね!来年から肝に銘じてプレーします!実戦は少ないけど、言いこと教えて頂きましたわん。

> 球種はトスに聞いておくれじゃダメなんですね!

僕もソレなんです。「上がったなりに打つ」と。

ある意味、僕たち天才肌なのでは!?(@o@)


.......と、しっかりフッておきます
2005/12/28(水) 18:29:33 | URL | 丁稚 #qbIq4rIg[ 編集]
なんで15,30の次が45じゃないんだろう?
■ソラさん
ここの何が参考になるのか
ようわからんですが了解です。

■丁稚さん
30-15もそうですが僕はとにかく
試合開始後の一番最初のポイントですね。
それが取れないとちょっと凹みます。

>ある意味、僕たち天才肌なのでは!?(@o@)
あそっかぁ。
僕たち天才には凡人の真似はできませんもんねぇ。
アーッハッハッハッハ・・・(エコー)

これは傷のなめあいかなにかですか?
2005/12/29(木) 09:15:29 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
自分アップの30-15だと
油断しますねぇ・・・俺。
ダウンだと気合い入るようで実は入っていないかも。
一番好きなカウントは自分ダウンの15-40。
ここからサーブ中心に気合いを入れたプレーでデュースに戻すのが大好きです。
でも大抵その後簡単にキープ出来ないんですよね・・・

やはりまだスライスサーブが打てません。
サーブコースは一辺倒のままですたい・・・
2005/12/29(木) 09:24:20 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
失うものがない強さ
追い込まれてる方が良かったり
相手がランク上の方がプレッシャー無くてよかったりします。
ありとあらゆる条件を
プレッシャーにかえるのが得意です。

スライス打てるようになったなー。
と思ってたんですけど
それは気のせいだったことを知りました。
2006/01/05(木) 13:44:17 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
