スポンサーサイト
フォアだめだし
レッスン修了後、Nコーチ(極悪キューピー)からフォアのだめ出しを食らう。

コーチいわく、「あにさんはグリップが厚いのに打点後ろすぎだ。」と。

それは薄いグリップだったころの名残なんだけど。
前の方で打つとふかしちゃう(大きくアウトする)と言ったら、
あにさんはフォロースルーが綺麗で大きすぎだからだと。
(今までは大きく綺麗にって言ってたくせに・・・。)
もっとねじ伏せるように。フォロースルーは腰あたりにしろと。

あ、あのぉ・・・もしもし?
これって僕のスイングと全く違うんですけど・・・。
「ええ。がらっと変えてください。」
えっとぉ・・・15年以上も続けてたこのフォームを捨てろと?
「ええ。捨ててください。」
い、いまさらそんなにフォームいぢっちゃって大丈夫?
「グリップ変えるより簡単ですよ。」
(簡単に言うなこの極悪キューピーが。)

というわけでフォアのフォームを大改造してみることに。
だ、大丈夫か俺・・・。

途中までやってみてダメで、もう元のフォームにも戻れない。
みたいな最悪な事態にならないか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
語り口が面白いです。
見に来ますね。
2005/09/01(木) 09:16:22 | URL | どさんこ #-[ 編集]
臨場感を大切に
はじめましてどさんこさん♪
文章能力が無いので
語り口調にならざるをえなかったりします。

また見に来てくださいね。
お待ちしております♪
2005/09/01(木) 17:55:25 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
フォーム
ずっとやってたフォームを改造って、大変そう;;
私はまだフォーム固まってさえいないのに・・・。
ラケット変えたらバックが打てなくなりましたよー。
やっぱりぶりぢすとんにすればよかったかしらん・・・と思いつつ、旦那とラケット交換してみたり・・・。
旦那のやつの方がグリップ細くて持ちやすいみたい。
・・・面が狭くてなかなかポイントに当たらないのが難だけど。
2005/09/02(金) 01:16:30 | URL | SION #aJiwwryw[ 編集]
スィートスポック(甘いスポック艦長)
>やっぱりぶりぢすとんにすればよかったかしらん・・・
学生のころ使ってました。
当たった感触がまろやかでそれでいてしつこくなく
大変よろしゅうございました。

>旦那のやつの方がグリップ細くて持ちやすいみたい。
グリップサイズってあるよ。
ただ、同じサイズでもメーカーによって大きさがちがったり
形がちがったりするからやややっかい。

>ポイントに当たらないのが難だけど。
ラケットの場合、真芯のことをスィートスポットっていいます。
うん。でもそれが狭いラケットってたしかに使いづらいカモだけど
真ん中に当たったときの打球感はさらによい。
・・・はずです。

ちょっとレベルの高めのラケットは使いこなすまでにやや時間がかかるけど、
使いこなせるようになったら自分のレベルも上がってると思う。
ただ、自分にあってないラケットという可能性もなくもないんだけど。
2005/09/02(金) 09:23:10 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
