脳内プレイ
なんかものすごくあぶないタイトルですが、
このブログはとても健全なテニス日記ですからご安心を。(一部の常連さんのぞく)

というわけで(昨日のつづき)早速イメージトレーニングしてみました。

バックのリターン、相手ボレーの足下に沈むドライブ回転のボール。
相手は返すのがやっとだ。ういたチャンスボール。
それを回り込んでフォアの厚いあたりでバゴーン!
あ。ふかした・・・。

き、気を取り直して・・・つぎは相手のセカンドがフォア側に。
よし!相手ボレーヤーの横を狙ってストレートにパスだっ!
バスッ。あ・・・ネットした。

よ、よし・・・今度は相手がロブで逃げてきたぞ。
それを下がりながらハイバックボレーでアングルにおと・・
「グギャ。」
あ・・・足痛めた・・・。

脳内ですら相手に振り回されてます僕。

コメント
この記事へのコメント
やすぞうの場合、イメージが先走ると、それにとらわれるあまり、ボールから目が離れてしまうことが多々あります。
バランスが大事ってことかしら。反省。
2005/11/28(月) 23:15:13 | URL | やすぞう #-[ 編集]
トラックバック・・・
10分で上達するらしいですよ・・・
宝くじで1億当たったら見てみますよ~
10分で上手くなるならみんな上手くなるさぁ・・・
2005/11/29(火) 09:17:43 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
おいしい話にはトゲがある。
■やすぞうさん
テンポがあがってくるとだんだんボールを見て打たなくなります。
感覚でこんな感じだろ?みたいな。

いろいろバランスって大事だと思います。
夫婦もバランスって大事だと思います。
うちの場合完全なる上下関係になってます。
これもバランスです。

■どさんこさん
10分で上達しても10分で元に戻ったりして。
それならなんとなくわかる気もしないでもない。
2005/11/29(火) 16:22:36 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
驚異の最新テニス上達法http://www.t-tplan.com一般的にはテニスは難しいスポーツとして考えられているようですよね。ですからテニスが上達する事は簡単なことではなく、多くの努力を
2005/11/28(月) 13:37:16 | 潜在能力を発揮しよう!誰もが10分で上達してしまう!最新テニス上達法
