スポンサーサイト
試合に勝つための2つのポイント
みんなのおかげでランキングこんなにあがりました♪ありがとー。

試合でぼろ負けして自分の弱点が見えてきました。
ダブルスに勝つため今の自分に足りないもの(技術面)が2つ。

■スピン系のバックのリターン
いくらコントロールが良くてもスライスでは球が遅くなるので
ポーチに出られてしまう可能性も大。
しっかりスピンをかけて相手の足下に落とすようなリターンが必要。

■ポーチボレーの強化
試合をしてみてポーチの重要性を再認識。
いつでもポーチに出れて、出たときは確実に決めることを意識し
逆クロス気味のボレーのレベルアップを図る。

やるべきことが見えてくると練習にも力が入ります♪
あ。でも・・・
右足には余計な力入れないようにしよう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じくデス!
同じスポーツ、みなさん色々と苦労して考えておられるんですね。私も日々、頭の中はイメージだらけです。イメトレだけはピカ一なんだけど^^;
お互い頑張りましょう♪

あ、私は関係のないゴルフ日記を書いています^^;
2005/11/26(土) 13:23:08 | URL | snuffkin #Uh60rX9Y[ 編集]
怪我の治りかかりには要注意です!
遂にトップテン入りですね!
次の目標はオーバーザ丁稚さん?
私は両方見に行くので無関係です。

今週は右肩の療養に励んでいます。
去年の冬から引きずっています、ちゃんと治せよ俺・・・
2005/11/26(土) 16:49:49 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
まさに!
あにさんのモチベーションと同じモチベーションであります!

試合に負けた時の悔しさは、本当に自分の糧になりますよね。

私は今、リターンの精度と、自分のサービスゲームの時のリターンの処理を練習中です。

ありがちですが、やはりこの2パターンのミスが多いんですよね。Σ(゚ー゚;*)
2005/11/27(日) 20:02:02 | URL | エビグラタン #voCIj61I[ 編集]
失敗は成功のもと、負けは勝ちのもと。
■snuffkinさん
はじめましてsnuffkinさん。書き込みありがとうございます。
いろんなプロのイメージが頭の中にわらわらいます。
今どれにしようか悩んでるところです。
ゴルフですかー。ゴルフはやらなくちゃいけないなぁとは思ってるんですがなかなか・・。
未だにショートコースどまりです。
スポーツするもの同士、お互い頑張りましょう♪

■どさんこさん
うん。トップテン入っちゃいました。
今丁稚さんとホイールトゥーホイール状態です。
えいっ。(←幅寄せ)
あ。丁稚さん、スピンした。

先週右肩やばかったです。
右足使えないから手うちでがんばってたら痛くなりました。
いろいろあちこちにしわ寄せがくるもんだなぁ。

■エビグラタンさん
うんうん。悔しいの忘れないようにします。
さいきん忘れっぽいのでやばいですけど。
リターンの精度は重要ですよね。
一発で決めるほどの威力よりも、足下に確実にかえせる精度が大事ですよね。(ダブルスの場合)
それとサービスの種類(コースや球種)をもちと増やしたいです。
2005/11/28(月) 11:00:21 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
