スポンサーサイト
コナーズの七不思議
今日は丁稚さんからのリクエスト日記で
お題は「ジミーコナーズを熱く語れ。」です。
って僕が語る前にclioclioさんが書いてくれましたってほとんど書かれちったははは。
じゃあ僕はコナーズの七不思議について書きます。

彼はいろんな意味で理屈では説明できないことが多々ありました。
思いつくことをつらつらと書いてみると・・・

○基本どおりしっかり腰を落としてるのにネットするフォアハンド。
○豪快なストロークからは想像できないへろへろサーブ。
○下がりながら打ってもエースが取れるバックのリターン。
○T2000のガットの張り方。
○ボレーにもスマッシュにも分類されない大車輪スマッシュ。
○ダサイのにかっこいいガッツポーズ。
○観客の声援で回復するスタミナ。
一応7つあげましたが、まだまだあったような気が・・・。

彼のトレードマークと言えばあの鬣のようなストレートヘア。
それを何を思ったかパーマかけたりしたこともありましたっけ。

いろんな意味で予測不可能な人でした。

というわけで、みなさまからのお題のリクエスト募集してます。
(決してネタ切れというわけじゃありません。)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あにさんありがとう!
リクエストしてしまってすいませんでした。

○豪快なストロークからは想像できないへろへろサーブ。

いやぁそうでしたそうでした(^○^)女子選手みたいに腰からポキッと上体が折れちゃってましたよね~。

○T2000のガットの張り方。

あ、これどうなってんの?と未だに謎です。なんだか針金とガットが絡んでエライことになりそう。

○観客の声援で回復するスタミナ。

そうだったんですか~。いやぁそういう選手ってカッコいいなぁ(@o@)人気の秘訣はここら辺にもあるんですね~。

> 彼のトレードマークと言えばあの鬣のようなストレートヘア。

さらさらの可愛らしさでしたよね~。なんだかサーファーっぽいようなビートルズっぽいような。たしかにあのさらさらヘア以外のコナーズには、すっごい違和感を感じちゃいますな。

> 決してネタ切れというわけじゃありません

がはははは。もちろんわかっておりますとも!引き出しの多さがあにさんの魅力ですもんね。

> 僕が語る前にclioclioさんが書いてくれましたってほとんど書かれちった

むふふふ(^.^)どちらも拝見出来て読者にはうれしいです!
2005/11/20(日) 07:41:29 | URL | 丁稚 #qbIq4rIg[ 編集]
リターンはホントに上手かったですね!
フットワークでテニスする選手は選手固有のリズム感が感じられて心地良いですよね。

僕が一番好きなのはバックハンドのライジングで踏み込みと同時に上から抑えつつ打つエドバーグのバックハンドスライス!コースもストレートかクロスがどちらか分からないところが最高!
でも今はほとんど打たなくなっちゃったなぁ・・・

先週末は全日本選手権を見ました。
岩淵選手は勝てないだろうなぁ、と思いながら見ていましたが予想は外れました。
2005/11/21(月) 09:26:11 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
大車輪ガッツポーズ
■丁稚さん
折れてました折れてました。<サーブ
なんか全体的に力入っちゃってた感じですよね。

あの針金にガットひっかけるんだろうけど
今あれ張れる人いるのかなぁ・・・?<T2000

ちなみに僕は身内が来ると負けます。<声援
彼は自分で自分を盛り上げるのがうまいんでしょうなー。

あ。うまいこと言いますねぇ。<ビートルズ
うん、あん中にコナーズいてもわかんないですね。
コナーズはおそらくドラム担当でしょう。いやなんとなく。

どこになにしまったのかすぐ忘れます。<引き出し多い

コナーズの魅力といえば笑顔がキュートって言われてましたねー。
笑顔なら丁稚さん、良い勝負じゃないです?
丁稚さんのお写真見てこの笑顔はいろんな意味でずるい。
って思いました。

■どさんこさん
フットワークといえばレンドルすごかったですねー。
歩幅まで計算されてるかのごとくピタッと合わせてましたね。
マッケンローは忍者かな?
すすすすすすすすー。って知らない間にネットにいたし。

クロスとストレートが読めないっていいですよねー。
相手が勝手にいろいろ考えちゃってミスしますから。

日本選手権ってTVかなにかでやってました?
テニスの試合ってみなさん、何で見るんだろう?
2005/11/21(月) 15:10:53 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
横取りですみませんm(_ _)m
はじめは丁稚さんのコメントにのって,
チョコッと書いてみるつもりだったんですけど,
なんか調子が出てきて(チョーシこいて?)
長々と書いてしまいました.

なつかしのプレーヤーシリーズもまた書いてみたいですねー.誰あたりがいいかな?
ブラックエース使いのサンドストロムとか?
ブライアン・ブラザースとの対決を見たいウッディーズとか?
ミロスラフ・メシールなんかも好きでした.
2005/11/22(火) 00:49:43 | URL | clioclio #-[ 編集]
横取りはネットの文化です。(よーわからん。)
■clioclioさん
>なんか調子が出てきて(チョーシこいて?)
僕もすぐ調子に乗る人ですから
お気持ち痛いほどわかります。
そういうときってすごくいいの書けるんですよねー。
これからも気にせずじゃんじゃん横取っちゃってください。
僕もチャンスがあったら横取るんでよろしくです。

メチージュとかも言いますよね?<メシール
一見テニスとは縁遠い人っぽく見えますよね彼。
2005/11/22(火) 10:04:17 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
