スポンサーサイト
憧れのショットは?
右足、柔軟性は出てきたのであとは筋力を戻してくださいとのこと。
じゃあさっそく今日のレッスンから♪と思ったらスクール休みだったり。
こんなもんです。

みんさんは憧れのショットってありません?
こんなショットが打ちたい!みたいな。僕はたくさんあります。
たとえば・・・

ゴンザレスばりのベースライン付近でぐぐって落ちるフォアとか
フェデラーばりの思いっきり振ってもすとんと落ちるバックとか
ポーチに出てバツン!と一撃必殺バックボレーの逆クロスとか
回り込んで高めの打点から繰り出すフォアの逆クロスとか
そうみせかけてダウンザラインとかそれからえーっと・・・

ようするに厚いあたりが今は好きらしいです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
厚い当たり
これホント好きです、一生止めないでしょうね。
この感覚が大好きであるからこそ正反対なエロ系ショットもまた楽しいんですよね♪
決して主要兵器にはならないエロ系ショットですが、常にエロ系の人は「テクニシャン」と言われるはずですし。
通常厚い当たりでガツガツ打つ人がいきなりエロ系のショットを出す事こそが「エロ」」の極意かも!

nsixoneに変えてからスピンを打つことが増えましたがやはりちょりちょりはメインにはなりません。
がっつり足下に打ち込んでからちょりちょりでショートクロス、またはその逆もありデスね!
今のあこがれのショットは、フォアクロスに一発かましておいて戻りのストレートをフォアに回りこんでさらに浅めのストレートにややクロス、フェデラーがよくやるパターンですね。
思いっきり角ではなく、ショートクロスでもなく、ちょい浅めのクロスです。結構難しいです。
2005/11/16(水) 11:16:25 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
エロと硬派の両立
ボールが潰れる感覚、ラケットのしなる感覚(^○^)最高に気持ち良いですよね~。

僕もやっぱり厚い当たりとエロいショットが欲しくてテニスを続けているんだと思います。

舌技を活かした床上手、いや違った(・_・)絶技を魅せるネット上手こそ僕の目指す道なのですが、やっぱりゴンちゃんみたいな爆裂フォアやフェデラーみたいなカミソリストロークにも憧れちゃいます。

ところであにさん、おヒマな時・気が向いた時・ネタが無い時で結構なんですが、ぜひともコナーズを語って頂きたいと願っております。

コナーズのプレーが段々記憶から薄れて来ているんです。あんなに興奮させてくれたプレーヤーだったのに.....シナプスが切れ掛かっているんですな(-_-;)
2005/11/16(水) 15:42:34 | URL | 丁稚 #qbIq4rIg[ 編集]
感触(テニスの話ですよ念のため)
■どさんこさん
一見清楚な感じの女性が、実はエロいって噂に聞くと
ものすごいエロに感じるのと同じですね。<エロがさらに倍

手にどすっとくる厚いあたり。あの感触は快感ですなー。
あの感触ってガットでかなり違いますね。
ガット選ぶのって実際の弾道よりも感触で選んでるかも。
今好きなのはポリ系のガットの感触です。

このまえのアガシ戦でもやってましたねー。<ショートややクロス
普通にフラット気味のダウンザラインだとコースもやや甘くなるし
深めになるからかえって返球される可能性出てくるけど
あのややショートにクロスはとれないでしょう。
あの位置からさらに切れていくし。
あれって無理してネットすれすれじゃなく、
かなりネット上高いとこねらってもいいんじゃないでしょうか?
なんかいろいろテニスの常識がかわりつつありますね。

■丁稚さん
ずどん!っていうあのなんともいえない重そうな音と
重い手応え。
ほとんど音がしないすすすーとネットと平行に走るボール。
これですなーやっぱうんうん。

>舌技を活かした床上手
なんかコートの隅々まで這い回りそうです。
まーたしかにそっちもこっちも
厚いあたりにチョリチョリスピンの使い分けが重要なポイントですここ試験に出ます。

コナーズといえば対マッケンロー
マッケンローがクレームで時間とってるとき
あのコナーズさんてばフェンスに腰掛けて
スタンドのお姉ちゃんと楽しそうに会話してました。
このおっさん・・慣れてる・・・。って思いました。

そういえば「コナーズの七不思議」とかあったような。
4つくらいしか浮かばないんですけど・・・。
それ今度書きますね。
2005/11/17(木) 19:21:44 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コナーズ
こんばんわ.

>ぜひともコナーズを語って頂きたいと願っております。(by 丁稚さん)

触発されてなが~い文章書いちゃいました.
それでもコナーズの魅力の半分も伝え切れてない感じがしますが...
2005/11/19(土) 01:12:11 | URL | clioclio #-[ 編集]
男コナーズここにあり。
うんうん。読ませていただきました。
すごいですねー。
まさに人に歴史ありて感じです。
そういえばクリスエバートと婚約してましたなぁ。
次の年にはお互い新しい婚約者いたような気が・・・。
2005/11/19(土) 23:15:45 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ジミー・コナーズを知っていますか?アメリカの生んだ偉大なるテニスプレーヤーのひとり.52年生まれというから,今年53才.左利き,バックハンド両手打ち.ウィルソンのT2000と
2005/11/19(土) 01:14:05 | so what?
