スポンサーサイト
筋肉を痛めてしまったら
接骨医に行ってきた。
ふくらはぎの筋肉を痛めただけで肉離れにはなってないけど、
このまま放っておくと痛めたところをかばってしまうため
肉離れになると言われた。

テニスするときはバンテージをしっかり巻いて、
運動後は筋肉が熱を持ってるから10~15分冷やすようにと。
で冷やし続けると今度は筋肉が固まってしまうから暖めるようにと。

準備体操も大事だけど整理体操はとっても大事だと。
使いっぱなしの筋肉で放っておくのが一番よくないそうな。

この先生、テニスするなとは一言もいわなかった。
するなと言われてもちょっとくらいはいっか。
と思ってたのを見透かされた気がして心の中で敗北宣言。

「明後日のこの時間、来れますよ・・・ね?

「が、がんばります。」

この先生は患者のコントロールがうまいと思った。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
整骨院通い
昔はしてましたねぇ、腰痛持ちのスピンサーバーは辛かったです。
2005/11/07(月) 14:54:41 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
スピンサーバーは中森明菜
後ろにおもいっきりそらして打つスピンサーブを
昔、中森明菜サーブって言ってました。
明菜の歌のふりつけでそんなのあったんですよ確か。

やっぱこの歳になるとあのサーブは打てませんねぇ。
昔コルセットでもされてました?<腰痛
2005/11/07(月) 17:26:46 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
残っていますよ今も。
でも良い薬に出会いました、「ロルカム」と「ペオン」です。これらはテニスエルボーの治療にも使われるそうですが、僕の腰痛には最高に効きました。
腰をやると、行きつけの整骨院に通いながら2週間近くは変な人間になっているのですが、この薬と出会ってから二日から三日で復活するようになりました、なんでも炎症を抑える薬のようで、腰痛仲間が湿布と痛み止めで我慢しているときにも分けたのですがやはり効くみたいですね。
行きつけの整形外科は一応スポーツドクターのようで、ここで貰ったのですが大型病院でも出してくれない場合が多いようですから困っている人は上記薬品名を指名して貰ってみてはいかがでしょう?

ちなみに今は肩を痛めています・・・うう・・・薬もらいに行こう・・・
2005/11/08(火) 09:59:51 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
腰は要
足とか腕ならまだなんとか生活できるけど
腰はやばいですよねー。腰やると何もできません。

知らなかったー。覚えておきます。<ロルカム、ペオン
炎症を抑えるってことはわりと用途広そうですね。

僕の行ったお医者さんはスポーツ詳しそうでした。
テニスで右足ってことは蹴り足ですね?
とかいってったし。
それくらいは常識なのかな?
2005/11/08(火) 17:16:21 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
