スポンサーサイト
DVD付録見て攻撃テニス
テニス雑誌を買ったらDVDが付いてきた。
題して「攻撃的にバックハンドを身につける!」
スライス中心のバックに限界を感じてた僕にはもってこいのお題だ。
よしがんばるぞーなになに?まずはグリップの種類から?
はい僕はコンチネンタルグリップですよろしく。
じゃあ次のステップにぽちっと。

「このDVDではセミウエスタンでの解説をしていきます。」

コンチとイースタンは無視ですか?

コンチやイースタンで攻撃テニスしたいなどそんな考えは
無駄無駄無駄無駄無駄ァ~。
貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱ゥ~。

とか言われた気分。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コンチ
ボクも片手打ちバックハンド,コンチグリップです.
やっぱりディオに,「無駄無駄無駄無駄ァ~」「貧弱貧弱貧弱貧弱ゥ~」とだめ出しされるクチです.
スクールで,短い球出しをクロスに決める練習の時,みんなが両手打ちバックハンドで叩きこむなか,スライスでドロップ気味にショートクロスに落とすことしかできません...
こんなところにもマックの悪影響(言い切ってしまおう)が顕れています...(T_T)
2005/11/01(火) 13:16:36 | URL | clioclio #-[ 編集]
元コンチandスライスな丁稚もその扱いには憤りを感じますぞ。敢えて難易度の高いコンチネンタルで通しているこだわり派を軽んじるとはケシカランですな(-_-)

ちなみに丁稚はコンチからもう一握り厚くしたグリップなんですが、一体何グリップなのでしょう?

も、もしかしてアップトゥデートなグリップだったりして(^^)うほっ。もし僕がイマドキなグリップで抜け駆けしてても仲良くして下さいね。

さぁてオイラもデーブイデー見るかぁ。見たらガックシ来たりして....
2005/11/01(火) 16:51:37 | URL | 丁稚 #qbIq4rIg[ 編集]
丁稚さん...
それって,ただのバックハンド・イースタンでは...
2005/11/01(火) 17:34:31 | URL | clioclio #-[ 編集]
ロマネコンチ
■clioclioさん
ディオってなんか人を見下しますよね。<無駄ぁ貧弱ぅ
あ、なるほどマックの影響かそうだったのか。
じゃあ僕がここんところサーブの調子が悪いのも
最近飲み会が多くて妻が不機嫌なのも
全部マックの影響だったんですね。そう考えると筋が通ります。

やっぱコンチでショートクロスうつのは
ヒジを支点にして、ラケッドヘッドから逆ワイパー気味に打つしかないのかなぁ?
なんかむかーしアンリルコントがこんなような打ち方してたような・・・。
あの人も信じられないようなスーパーショットの後に
信じられないようなポカミスする人だったなぁ。
(あ。なんかそういうとこ、僕似てるかも・・・。)

■丁稚さん
>敢えて難易度の高いコンチネンタルで通しているこだわり派を軽んじるとは
あ、いや・・・。
スライスで逃げやすいかなぁ?なんて思ってるだけなんですけどね。
一番最初に教わったのがコンチでそれで慣れちゃったので
今更変えれないってのもあるんですけどね。
あは・・あははは・・・。

>も、もしかしてアップトゥデートなグリップだったりして
あ。その言い方いいなー。もらっちゃいます。
「いやぁ、ほら俺って最近アップトゥデートだし。」(←間違い例)

>もし僕がイマドキなグリップで抜け駆けしてても仲良くして下さいね。
コンチ同盟を作って、踏み絵ならぬ握り柄(にぎりえ)を実施します。
「このグリップ握ってみろ。ん?お前ウエスタンだな?火あぶり。」
みたいな。
イースタンだったら焼きぐあいレアで勘弁しておきます。

>さぁてオイラもデーブイデー見るかぁ。見たらガックシ来たりして....
解説の人がすごく緊張して喋ってるので
なんかテニスよりもそっちばかり気になっちゃいます。
「あ、今噛んだろ?」みたいな。
2005/11/02(水) 10:14:56 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
アップトゥーデートな恋をウーウー
追記

丁稚さんの「アップトゥーデート」という単語を見て
一番に思い出したのが渡辺美里だったということは
ここだけの話にしておいてください。
2005/11/02(水) 10:20:48 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
センチメンタルカンガルー?
10代の頃からコンチネンタル系のグリップの解説は少なかったですね~。
特にエドバーグのフォア、これの連続写真を見つけたのは一回きりかな?
創刊したてのテニスマガジンだった気がします。

バイブルはエドバーグのスペシャル本でした。
エドバーグだけひたすら切り抜きしていましたよー昔は。
今は壁にフェデラーの連続写真が貼られています。
でもポスターはバボラのエドバーグ!
2005/11/02(水) 11:49:58 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
よ~く火を通してね
あいたぁ~丁稚はイマドキグリップじゃなかったんだ(+_+)淡い期待は見事に打ち砕かれましたな。んでコンチ族から火炙りにされるイースタン族の末裔だったとは.....。

脂がのりまくってますから、弱火でじっくりお願いしますね。美味しく食べて僕を(ハート)

そういや渡辺美里ってどこに行っちゃったんでしょう。あんなに色気の無い女性アーティストも珍しいですよね~。そうそうお色気といえば倖田來未、全然曲とか知らないんだけど半乳だけよ~く知ってます。週刊ポストとか週刊現代とか買ってリサーチしようか思案中。
2005/11/02(水) 14:36:03 | URL | 丁稚 #qbIq4rIg[ 編集]
前髪じゃなまら切ればいいのに
■どさんこさん
エドベリといったらサーブの時に前髪を
ふーって息吹きかけてたクセが話題になりましたね。
エドベリのフォアの連続写真・・・貴重かも・・・。
褒められたことほとんどなかったですね。
あの人のバックは打ち終わったあと、
体が正面向くんですよねぇ。
フェデラーとかレンドルとは対照的だなー。

ちなみに渡辺美里はやっぱまいれぼるーしょんだなぁと。

■丁稚さん
>弱火でじっくりお願いしますね。
うい、了解しました。

>美味しく食べて僕を(ハート)
ははははははははははははははは
(聞かなかったことにしよう。)

どこ行っちゃったんでしょうねぇ渡辺美里。
影も形もありませんな。
倖田來未はキューティーハニーのPVみて
思わずこの前出たベスト買っちゃいました。<DVDつき
あれは色気のかたまりです。とってもデンジャラスです。

危険とわかってて買ったんですけどね。
2005/11/02(水) 17:50:08 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
