スポンサーサイト
グリップテープ巻く派?巻かない派?
ウイルソンのグリップって茶色くて質感も良くてかっこいい。
だからいつもウイルソンの新品のグリップに
グリップテープを巻くときはかなり抵抗がある。
じゃあ巻かなきゃいいんだけど。
だけどやっぱり巻かないとしっくりこないので
いつも泣きながら巻いてますえーんえーん。
(写真クリックで大きい画像。)

好きなのはヨネックスのウエットタイプ。
プリンスのはすぐに表面がボロボロになっちゃってダメ。
色とか考えないで家にたまたまあまってた白いのを巻いてみたら
このラケットに意外とあうんじゃない?

でも・・・かなり派手だなこのラケット・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グリップテープ
初めまして.
以前から拝見していましたがコメントを残すのは初めてです.

ボクもヨネックスのウェットタイプの愛用者です.手に吸い付くような感触が何とも良し,ですよね.
白を巻くのがお気に入りなんですが,汚れが目立つのが難点です.
ふとグリップをみて,ボクの手ってそんなに汚いのかしらん,と悲しい気分になることがあります(^_^;).

18(×2)才ということは同年代だとお見受けします.今後ともよろしくです.
2005/10/27(木) 18:49:57 | URL | clioclio #-[ 編集]
私も白です。
ヨネックスのウェットタイプ、違いは黒いラケットガードが張ってあってラケットの派手さがより複雑になっていますが・・・
昔は色々がグリップテープ試しましたが、ヨネックスにかなう物はなかったですねぇ、ウィルソンのウエットタイプには良いモノがあったのですが最近は全く見かけません・・・田舎は辛いです。
2005/10/28(金) 09:16:52 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
あのフィット感がたまらない・・・。
■clioclioさん
はじめまして。書き込みありがとうございます♪
そうですそうです。あのピタッと来るフィット感がたまりません。
これだけピタッと来てると、ずるっと回っちゃうってこと気にしないで打てますもんね。

この前びっくりしました。え?なんでこんな黒いの?って。
よごれますよねー。すごく目立つし。
だから黒くて汚れたら変えよう。ってことで僕の中で納得しています。

あ。そうかも。ひとつくらいしか違わないんじゃあ・・・?
じゃああれですね、ベッカーとかレンドルとか
そのころの会話できそうですよね。

■どさんこさん
なんか・・・タイトルだけ見てるとちょっとエッチですよね。<私も白です。
実は僕、今日は黒っす!ええ勝負かけようと思って!
なんの話でしょうねーすんません。

うんうん。やっぱヨネックスいいですよね。
昔にくらべてだいぶ種類が減ってきたような気が・・・。
一時期すんごい種類多かったもんなー。

そいやイボイボ付きとかないのかな?極薄0.3mmとか。

重ね重ねすみません・・・。

2005/10/28(金) 10:50:50 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
ほんとね~
>でも・・・かなり派手だなこのラケット・・・。

ほんと、紅白でオメデタイ
あにさんにぴったりかも♪
2005/10/28(金) 11:02:14 | URL | 華音(らうら) #q.cDd3Yg[ 編集]
装着テープ付き
丁稚もプロスタ以外はヨネックスのスーパーウェット愛用してま~す。昔はトーナグリップでも「おぉ!」と思ったものですが、いまや「スーパーウェット以上に優れたグリップテープは無いんじゃないの」と思っております。ま、それでも夏場のレッスン後半には汗でヌルヌルになっちゃうという超脂手な丁稚であります。

昔、装着テープ付きのありましたよね?「付ける」という行為で醒めてしまうタチなんで、愛用(というほど機会も無かったですが)してました。いまや新素材の時代ですとか!凄いですなぁ!全っ然必要無いんですがね僕には(T_T)人肌恋しい秋ですなぁ。

結婚8年目の丁稚より
2005/10/28(金) 12:12:29 | URL | 丁稚 #qbIq4rIg[ 編集]
リンクOKです。
こんにちは、ひばなです。
コメントどっちに書いていいのか分からないので両方に書きました。

こちらこそ、断りもなく先にリンク貼ってすいませんでした。
勿論貼って頂いて結構ですよ!
何の参考にもならない、くだらない日記ですが...

あにさんのブログ見つけた時、ゆっくり見てられなかったので、後で拝見させて頂こうと思い勝手にリンク貼ってしまいました。

今はスク-ルに行ってないので、あにさんのブログからヒントを得てスク-ルで言われていたことを思い出しています。

私もウエット白です。
よごれ具合で練習頻度が分かります。

「one more time,one more chance」
映画「月とキャベツ」の中で主題歌となってるこの歌をピアノで歌うラストシ-ン最高です。
その映画のヒロインの名がひばなでした。

これからも宜しく~
2005/10/28(金) 14:40:44 | URL | ひばな #klq26XPE[ 編集]
どうやって見つけたのか覚えていませんが
おもちゃ箱(仮)見つけて読ませて貰いましたのであにさんの面白さは(正体)は分かっています(笑)

いい年こいてまだ独り者ですが、来年には経済制裁を受ける身となる予定で最後の自由時間を楽しんでおります~。

グリップテープのまとめ買い&ロールガットの先行投資を考えています。
今日も白です(爆)
2005/10/29(土) 10:03:07 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
もしもし、今どんなグリップテープしてるの?はぁはぁはぁ・・。
■らうらさん
>あにさんにぴったりかも♪
ああ。おめでたいやつだからってか?
あは、あははははははははははは。
絶対らうらさんって僕のこと誤解してますよ。うん。

■丁稚さん
こうしてみなさんの意見を伺ってると
ヨネックスのウエットってすごい人気なんですねぇ。
そいやたまに二枚重ねの人もいますねもちろんグリップテープの話ですよ。
僕も汗っかきなんで水分を吸収するようなもの開発できないのかな?とか思います。
グリップテープ夜用みたいな。

>装着てーぷ付き
あーありましたありました。
装着のタイミングってよく話題になりますが、
あれはタイミングというより流れるような一連の動作で行うのがよいというのが持論です。
まさにフェデラーの動きですね。あの人きっと付けるのうまいと思います。

11年目の結婚記念日にテニスして妻に怒られたあにより。

■ひばなさん
いらっしゃいましー♪
わざわざすみませんです。<両方

>何の参考にもならない、くだらない日記ですが...
ううん。そんなこと全くないです。
自分の好きな曲名みておおおおお♪って思いました。
なんかそういうのってうれしくありません?

まだまだ発展途上なのでいろいろ間違ったこと書くかも知れませんので
それちゃうやろ?って思うことがあったらじゃんじゃん書き込んでくださいね。

「月とキャベツ」ですか。こんど見てみますね♪

■どさんこさん
>おもちゃ箱(仮)見つけて読ませて貰いましたので
うわ。めっちゃはずかしいです。
丁稚さんのブログからかな?
あそこのコメントにちらっとリンク貼っておいたから。
うん。あんな感じの人です僕。

>経済制裁を受ける身
ん?

おお、ロールガット買われますかぁ。
やっぱあれってかなりお値打ちなんでしょうねぇ。
家に置いておいて子供達に引っ張り出されたりしたら最悪だろうなぁ・・・。

どさんこさんは今日も白ですか。
この前受付の子に黄色をすすめられましたが
速攻で断りました。
あのラケットに黄色って目がチカチカするわ。
2005/10/29(土) 11:39:24 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
経済制裁について
仲の良いアニキのようなテニス仲間が結婚するときに自由にお小遣いを使えなくなる様を表して「経済制裁」と言っていました。
時はイラク戦争前の時期でしたので私にはタイムリーな例えでした。

ちなみにフェデラーは家では縦の物を横にもしない性格らしいです。
恐らく流れるような装着は無いでしょう・・・って何の話だ?
ロディックなんかはどうなんだろうとか考えだしたら止まらなくなりました・・・
2005/10/29(土) 16:41:42 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
サフィンは被せないだろうなぁ
新しい記事がアップされようが、水を得た魚のように引っ張りますよ~。

丁稚の大好きなサフィンはきっと....

「だ~いじょうぶだよ!大丈夫!ん?お願いだからって?ばっか、だ~いじょうぶだって~!ほら!(アン)もう手遅れ......(以下略)」

ってタイプだろうなぁ。そうであって欲しいなぁ。

「ちょっと待ってねハニー.........くそっ!サイズ間違えた!」

とか背中丸めて言ってたら悲しいし。

んで今のツアーで一番スケベそうなコリアは.....あ!(@o@)すいません。ついエスカレートしちゃいました。
2005/10/29(土) 18:00:50 | URL | 丁稚 #qbIq4rIg[ 編集]
なんか,30代のシモねた広場みたいになってますが...(笑)

ボクも使おうと思ってバックに忍ばせたまま忘れてたものが思わぬときにでてきてあわてたことが...
いや,グリップテープの話ですよ(^^;).
2005/10/30(日) 23:15:07 | URL | clioclio #-[ 編集]
追伸
あにさん,ボクの方からもリンクはっていいですか?
よろしくお願いします.
2005/10/31(月) 09:43:48 | URL | clioclio #-[ 編集]
ゴムで盛り上がる30代
■どさんこさん
家の場合は経済制裁というより鎖国です。
テニスだめ飲みだめ友達減らせです。
フェデラーってそういう人なんだ。
ロディックはやっぱ最速だと思います。

■丁稚さん
お。丁稚さん、エンジンかかってきましたね?
さてはスロースターターですか?僕もです。
サフィンってなんか場数ふんでそうですもんね。
遠慮なんていりませんよ。
ここはそういうブログです。(え?そうなのか?)
ちなみにレンドルは枕元に丁寧にきちんと並べておいてそうです。
もちろん脱いだ服もたたんでおくんだろうなぁ。

■clioclioさん
はっはっは何を今更。
ここははじめからそういうブログですから<シモ場
備えあれば憂いなしっていいますもんね。<忍ばせて
でもこれって最初のデートの時は微妙ですよね?
いざそうなって、財布から出したら
あなた最初からこれが目的だったの?みたいなことになりかねないですから。
え?もちろんグリップテープの話ですよ。

>あにさん,ボクの方からもリンクはっていいですか?
こ、こんな感じですけどここ。いいんですか?
もしよろしいのでしたら是非お願いいたしますです。
2005/10/31(月) 22:14:07 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
さ、鎖国とは・・・
出島はありますよね?

サフィンとロディックが祭りをしたら大変なことになりそうだ・・・

ちょっと普通のネタを(汗)
横52ポンドのセッティングですが予想通り想像以上にスピンが効きます。
かといってフラットの安定性が無くなるわけではないのでリターン時にフラットで強打出来ない場面などで効果が高いです。
プロスタと比較するとショートクロスが面白いほど入りますよーお試しあれ!
2005/11/01(火) 09:11:46 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
いつかはクーデター
そんなこ洒落たものはございません(涙)<出島

はははははは・・・この話なかったことに。
<サフィンとロディック

>ちょっと普通のネタを(汗)
普通に普通のネタを言うときにわざわざ
普通のネタだと言わなくちゃいけないほど
ここのブログ、乱れて もりあがってきましたねぇ。
あはは・・・あはははははは・・・。

>横52ポンドのセッティング
今度切れたらぜひやってみます。
最近いつ切れるかわかんないです。
このラケットになってから結構スピンかけてるからなぁ・・・。
ガットがしょっちゅう片寄っちゃってます。

>プロスタと比較するとショートクロスが面白いほど入りますよーお試しあれ!
ショートクロスって苦手なんですよねぇ。
ランニングショット気味のショートクロスはわりと得意なんですが・・・。
バックのショートクロスを打てるようにせねば・・・。
やっぱコンチじゃあ難しいのかな?
2005/11/02(水) 09:41:35 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
