スポンサーサイト
にくばなれ
フォアのスイングがどーも気に入らないので
いろいろフォームを変えて打ってみる。

テイクバックをコンパクトにし、ややループ気味にしてみる。
結果、余計な力がぬけて意外とよさそう。
忘れないうちにオートテニスで打ち込み。

そのあとスクールに行ったら今日は僕の他に2名だけ。
「はい、まずはウォーミングアップ♪」とHコーチ。
あなたの場合、ウォーミングアップが一番ハードなんですけど。

ラリー中にぐっと後ろに下がったとたん、
右足ふくらはぎ、やっちゃいました。
にくばなれまではいってないと思うけど痛めちゃいました。

やー、最近フォアばかり打ち込んでたから
右足を酷使していたんだなきっとうんうん。
(↑もう歳だということを絶対認めない。)

Hコーチにもらったバンテリン(試供品)塗ってます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マジな話
フォームを変えるまでは痛めるのは左足を決まっていました、これはフットワークが悪くなった(増量したせいとは言わない)せいで前足を踏み込めなくなったのが原因だと思っていました。
ところがフォアフォーム改造を熱心にやっていると、多少のバック寄りもボールまで回りこむ上、右足で踏ん張って蹴り戻すので正座すると右足がいつも痛むようになってきました。

恐らく認めない理由だけではなく、前打点で回しきるフォームも十分正当な理由になると思います、俺も認めたくないです(爆)
2005/10/27(木) 12:00:48 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
千堂のようにふくらはぎ鍛えようかな?
そうそうそう。そうですよねぇ。
クローズドスタンスからオープンに変えた場合、
右足の蹴りがさらに重要になりますよね。
最近のプロのフォアフォームもみんな右足で蹴ってるし。
そういえばサーブも右足の蹴りが重要だなぁ。
よく考えてみると右足って酷使されてるんですね。

それはそうとこの歳になってくると
いろいろと認めたくないことが多くなりますよねぇ・・・。
(テニス以外でも、いろんな意味でも。)
2005/10/28(金) 10:40:38 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
千堂のように
幅が広いですなぁあにさんは。
じゃ私は宮田のようにスピード付けます・・・ってその前に減量苦か・・・
2005/10/29(土) 16:36:17 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
デンプシーボレー
宮田ってテニスでたとえるとサービス&ボレー
って感じがしません?
2005/10/31(月) 21:55:58 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
