スポンサーサイト
ラケット試打リポート
ラケット選びでまず第一に優先するのが打球感。
ずしっと手にくる、いかにも打ってるぞ!という感じのが好み。
やっぱやるからには気持ちよく打ちたいからなー。気持ちいいの好き。
というわけであの「ずしっ。」を探して試打しまくる日々。

プリンス TOUR DIABLO MIDSIZE
ボレーがいい感じ。ローボレーもびしっとなんなく決まる。
じゃあストロークは?う~ん、悪くはないんだけど・・・
どすっとくる打球感がなく、軽い感じで物足りない気が。

ヨネックス RDX500
ストローク打ってちょっとサプライズ。
振り抜きがよく、打球感もステキ♪
じゃあボレーとサーブは・・・いや・・・重すぎ・・。
とっぷへぶぃーなのかなこのラケット?

ウイルソン nSix-One Tour 90
これほど違和感のないラケットははじめて。
やっぱプロスタッフに似てるのかも。
スピンはかかるし、フラットの打球感もなかなかだし
その上おし負けない。とても完成度高いラケット。
これ打ったらもう100Gには戻れないということで即買いました。

今思うと100Gって高倉健みたいなラケットだったかも。
「不器用ですから、自分はフラットしか打てません。」みたいな。

いや、僕が使いこなせなかっただけだろう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお!買いましたか!
僕もあにさんと同じncodeのusモデル買わないかと持ちかけられかなり悩みました。
でもまだプロスタの腰は抜けていないし、もう少し頑張ってみようと思います。
ncode打ったことありますがスピンはかかるしフラットも良い感じでしたね~

バボラのピュアコンやピュアドラも似た感じで出来の良いラケットでしたが、ncodeの方がより繊細なコントロールに対応してくれる気がしましたね~僕は。
レビュー楽しみにしております!
2005/10/20(木) 09:58:41 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
(^¬^)ジュル...
ウイルソン nSix-One Tour 90 !!

お久しぶりです。購入ですか!良いラケットですよね~。本当にうらやましい限りです。

私が使用しているプロスタッフツアーをフェデラーが捨ててから、悔しくて悔しくて赤ラケに移行できませんでした。^-^;

そろそろ、次のフェデラーモデル出ないかなぁ・・・。ともう1年も待ってます。

早く出てくれーー。2本まとめ買いするぞおお。
2005/10/20(木) 23:03:26 | URL | エビグラタン #voCIj61I[ 編集]
テクニシャンフェデラー
■どさんこさん
いやぁ、フェデラーがリターンでドロップとかやる意味わかります。
このラケットだったらしてみたくなるもん。
振り回しやすいって言うかなんかそんな感じ。
ウイルソンってスイートスポットが真ん中よりな気がします。
100Gはかなり上気味だった気がします。
その辺の調整がまだなんでサービスがいまいち・・・。

■エビグラタンさん
ここではおひさしぶりー♪
やめてぇえええしばらくこれつかっててぇ・・・。>ふぇでらー
プロスタッフに似てます。
けど、ちと固い感じがします。
もちっと慣れたらもっといろんな種類のショット打てそうです。
2005/10/24(月) 17:09:07 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
わたしも
買ってしまいました・・・
2005/10/25(火) 10:28:59 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
ザ・フェデラーズ
今のあなた
とってもステキです。
2005/10/25(火) 16:13:51 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
