ぼくのを探しに
今使ってるのはダンロップ100G。これはかなり気に入ってる。
やっと自分にあうラケットを見つけたと思ったらもう売ってないらしい。
こんなことなら数本買っておけばよかったって
どうせお金がなかったから無理だったんだけど。
こうしてまた僕のラケット探しがはじまった。

っていうかなんで僕の気に入るラケットって
製造中止とか限定モデルとかそんなんばっかなんだろう?
今度こそはいつでも手に入るラケットにしよう。

とりあえず100Gと同じ臭いのするプリンスのディアブロを打ってみた。
100Gよりもストロークはちょっと飛びすぎだけどボレーはいい感じ。
ただ、手応えは100Gの方がずしっときて好きだな。
でも振り抜きはなかなかいい感じ。ちょっと候補。

もうひとつ気になってるのはウイルソンのツアー90。
やっぱずっとプロスタッフ使ってたからこれは気になる。
近所のショップに試打借りてみてから決めようと思ってるんだけど
行くたび貸し出し中でかれこれ2週間。

店のにぃちゃん、僕に貸すのいやで隠してねーか?

コメント
この記事へのコメント
ツアー90
打たせて貰ったことがあります。スピンは沢山かかりますよ。
フラットは飛びすぎる感じでしたね、でもタッチ感は良い感じでした。
100G打ったことはないですが、200Gは打ったことあります。200Gはプロスタッフに近い厚い当たりが感じられましたが、そういう厚い感じは僕は感じませんでした。
プロスタッフツアー90を1年ほど使ってみたことがありますが、これとは全く違うフィーリングです。
良く出来たラケットですが私には物足りなかったです。
既に俺が欲するラケットは中古でしか出会えないし、フィジカル的にも厳しくなってきたので、今のプロスタッフが使い物にならなくなったら、新世代のラケット探してみたいと思います。
少し前にウルトラの復刻版が出たけれど、プロスタッフビンセントの復刻版が出たらすぐ売れきれる気がするのは僕だけかなぁ?
ウルトラ出すならプロスタッフ出せば良かったのに~
2005/10/01(土) 09:18:27 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
されどビンセント
そっかぁ、スピンかかるのかぁ。
最近スピンかかり過ぎちゃってネットに届かないこともしばしば。
スピン量の調節って結構むずかしいですね。
でも、バックの方がむずかしいか。

ツアー90はまた今までにない打球感。
とプレイスタイルが僕に似てる人に言われました。

ビンセント製はたぶん僕がつかってた台湾製のよりも
やや重めで粘りがあるんじゃないかな?
なににせよ、僕やどさんこさんのようなタイプは
常にラケット探してなくちゃいけないんでしょうかねー。
2005/10/03(月) 13:51:29 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
ラケット探しは
楽しいけれど一瞬にして終わりません?
人のを選ぶのは良いけれど、俺には・・・ってこと多いです僕は。

厚ラケ全盛時には明らかな「外れラケット」が存在していたけど今のラケットってタッチ感もいいしスピン性能も十分だしバランスも悪くない、というラケット多い気がします。
でも違うんだなぁ~飛ばなくても良いから~回転かからなくて良いから~ココまで軽くなくて良いから~なんて事多くありませんか、あにさん?
2005/10/04(火) 09:17:22 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
こだわりの人
なんででしょうねー。
うんちく語りながら人の選ぶのって楽しいですよねー。
なんででしょうねー。
自分の選ぶの苦痛なのは。なかなかないからか・・。

>なんて事多くありませんか、あにさん?
あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは。
いつか2人でラケット探しの旅にでも行きますか?
2005/10/04(火) 11:33:34 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
アメリカの片田舎あたりを
旅しないと見つかりそうもないですねぇ・・・
俺の場合はビンセント島に直接行った方が見つかりそう!
2005/10/05(水) 16:27:14 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
台湾のラインから
な、なんか寂しくなってきました・・・。
<アメリカの片田舎
日本の片田舎じゃあだめでしょうか?だめでしょうね・・。
2005/10/07(金) 14:04:58 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
無いもんですよ・・・
20代の時に東京に一年行きまして、神田のスポーツ街に期待をかけてブリジストンのB10/01を探し歩きましたがありませんでした。
当然蝦夷地にはなかったし、蝦夷地最大の街の片隅で一本奇跡的に見つけただけでした。
1万でしたから即購入し今でも球出し専用機として使っています。
我々が欲しいと思う名器は、在庫処分品扱いで初心者に買われて使いこなされることがないうちに廃棄されていくモノが多いのでは?そう思うと寂しくなります。
ゴミ処理場に友人が欲しい!
2005/10/08(土) 10:56:31 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
絶対数が少ない
B10/01ですかあああああ!
懐かしいですねぇえええええ!
プロスタッフに出会うまでかなり長いこと使ってました。
打った感触がとてもすきでした。
今打ったらどんな感じなのかなぁ?

うん。たぶん僕たちの欲しいラケットって
偏ってるんだと思います。万人向けじゃないラケット。
だから最初からメーカーたくさん作んない。
(100Gはカタログにも載ってなかったといううわさも)
でも、けっこう上級者が好きだから大量に買い占める。
でも、中古はハードヒッターが好んで使うから
ぼろぼろのしか出回らない。

そんな感じかと・・・。
2005/10/12(水) 11:35:45 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
