テニヌの王子様
「テニスの王子様」に「テニス」という単語を使うな!
というクレームがついた。

選手が飛んだり光ったり、超能力者のようなショットを打つなんて
こんなのテニスじゃねー。みんながテニスを誤解するだろうが。
ということらしいがそんなこといったら
「巨人の星」の星飛雄馬はどうなんだ?
大リーグボールなんか野球じゃねーだろ?
あ。でもたしかにタイトルに「野球」の文字はない。

えっと、じゃあ「あしたのジョー」は?あ。ない。
じゃあアタックナンバーワ・・・あ。これもない。
じゃあじゃあリングにかけ・・・あ。やっぱりない。
となるとやはりテニスの王子様は題を変えなきゃいけないか。

しかしテニヌの王子様はいくらなんでも
せめてテニプの王子様くらいだろ?同じか。

じゃあ「コートの王子様」は?
なんかおばちゃんたちのおっかけがいそうでやだな。

じゃあいっそテニスの文字を全部とって「王子様」とか。
もうなんの漫画か全く想像できない。

コメント
この記事へのコメント
全日本テニス振興会?
ってなんですかね?何している団体でしょうか?

確かに凄い漫画ですが、ある技術が上がればエンターテイメントだと分かるはずでしょうね~
それに少なくとも私の地元ではテニプリ(こういう表記されてますよね?)が盛り上がってからと言うモノ学生プレーヤが急増し明らかに若年層のレベルもあがっています。
あり得ない技は出てくるのでしょうけれど(5巻程度しか読んだことがない)テニスそのものを冒涜しているようには思えないし、若年層のテニスに対する興味を向上させている効果の方が大きいかも~なんて僕は思っていましたね。

もし変えるならおばちゃんの追っかけがいても良いから「コートの王子様」に一票です!
実際スクールのイケ面コーチには追っかけのおばちゃんいるし・・・怖い・・・
2005/09/26(月) 09:38:18 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
あ、あの~
これ、某掲示板でも話題になってましたけど
めちゃくちゃ「ネタ」で「ガセ」なんですが。
まさかまだ本気にしている人がいるとは・・・・・
どっかの誰かの悪戯らしいですよ。
ゆめゆめ本気にされませんように。
2005/09/27(火) 09:35:10 | URL | ななこ #XbnZBJT2[ 編集]
えーホントですか?
怖い世の中ですねぇ・・・
やはり全日本テニス~の時点で調べておくべきだったですかね?
まぁ目くじら立てるおっさんではないのでセーフということで(汗)
2005/09/27(火) 11:01:47 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
テニプリのプリクラ
■どさんこさん
何してるのかよくわかんない団体って多いですよねー。
っていうかむしろ何してるかはっきりしてる団体ってあるのか?
って感じです。

うん最近ジュニアが増えてきてるって聞きます。
テニプリの影響大でしょうね。
僕はテニスボーイとかフィフティーンラブとか
エースをねらえ!で育ちました。

あ。テニスボーイだめじゃん。

■ななこさん
え?ま、まじ?ガセなんですか?
>まさかまだ本気にしている人がいるとは・・・・・
す、すみません。僕、人疑うってこと知らないんです。
とっても清らかな心の持ち主だってよく言われます。

でも、もしこれが本当の話だったら夢がありますよね。
え?ないですか?
2005/09/27(火) 11:03:50 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
2人ぼっち
■どさんこさん
ね、ね。
すっかりだまされちゃいましたよね僕たち。
でもこれ信じたの・・・
日本中で僕たち2人だけだったらどうします?

・・・今日スクール行ったらコーチたちだましてこよっと♪
2005/09/27(火) 11:06:22 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
俺も今日騙してきます(悪)
確実に二人はイケル!
テニスボーイもフィフティーンラブも面白かったですよね!
僕はテニスボーイは早めに読みましたが、フィフティーンラブは総集編みたいな厚いタイプになってから20歳過ぎに読みましたが燃えましたねー。

くじらサーブ?の漫画はまだ見ていないですが面白いですか?
2005/09/27(火) 14:22:13 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
クインビーダイナマイトっ!
>確実に二人はイケル!
で、どうでした?いけましたか?
僕はだますつもりで話しかけたら
飲み会が決まってしまいました。・・・あれ?

>テニスボーイ
あの漫画ってお蝶夫人みたいなのがわんさか出てきましたね。
いまだにループスイング気味にテイクバックするときは
あの壁に描かれたループの線を思い出します。

>くじらサーブ?の漫画はまだ見ていないですが面白いですか?
あーありましたねーありましたねー
僕もちらっとしか読んでません。
いつの間にか終わってましたね。
2005/09/28(水) 17:09:20 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
ばれました・・・
嘘を付くときサングラスが必要なようです・・・
顔が既に笑っていると言われました・・・むむむ
これではサーブのコースもばれるかも・・・
2005/09/30(金) 09:23:41 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
新井輝さん(英語読みで)
>これではサーブのコースもばれるかも・・・
あ。僕ときどき自分の思ってるコースと
全く違うコースに飛ぶから絶対ばれません。
このワザのことを「自分フェイント」って呼んでます。

>顔が既に笑っていると言われました・・・むむむ
じゃあ本当のことを言うときも笑いましょう。
おかげで僕は最近
本当のことを言っても嘘だって思われます。

人間こうなったらおしまいだと思います。
2005/09/30(金) 19:10:04 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
自分フェイント
特許権支払わないで使わせて頂きます!
2005/10/04(火) 09:25:49 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
光子力ビームっ!
特許料はいりませんから
ぜひワザの名前を叫びながら打ってください。
(↑不可能)
2005/10/04(火) 11:38:23 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
