200km/hサーブ
うちのクラスのSさんはビックサーバー。
ピッチャーやってるらしく、めっぽう肩が強い。どおりで速いわけだ。

200キロくらい出てるんじゃないですか?ときいたら
いやいやそんなに出てないですよ。
前にスピードガンで測ったら192、3km/hくらいだったかな?
それもう200km/hでいいです。誤差ですから。

そんなだから最初のころはもうSさんサービスエースの連続。
でもいつのまにかみんな普通に反応できるようになってるし。

たぶんうちのクラスはテニスクラブ中で一番
速いサーブに強いクラスだと思う。


おかげでサーブ
いっくら打っても決まらんし・・・。

コメント
この記事へのコメント
200キロって;
経験したことないスピードですね。

僕のテニス友達チビばっかなんでそんなサーブはまず飛んでこない。笑

この前後輩の女の子にノータッチエース三本も取られた時は死のうかと思いました。

2007/05/18(金) 17:54:46 | URL | でぃー #-[ 編集]
hajimemasite
はじめまして。丸坊主といいます。
いつも楽しく読ませていただいております。
最近ブログを始めたので、ようやく自分も人様のブログにコメントを書く資格を得たような気になりました。
初めてで厚かましいのですが、リンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?
あと「日本片手バック保存の会」にも入会したいです。
(ちょっと前にそちらにも書き込ませていただきました)
併せてご検討のほど、よろしくお願いします。

ところで楽しそうなスクールですね。
私は速いサーブに滅法弱いので、自然に鍛えられる環境がうらやましいです。
ビックサーバーと当たると、「せめてファーストだけでもフォルトしてくれ」と念力を送ります。v-37
その時だけ違う競技になっています…。
2007/05/18(金) 21:55:26 | URL | 丸坊主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/18(金) 21:56:47 | | #[ 編集]
190キロって・・・
凄いですね・・・
リターンはものすごく上手くなりそう。
羨ましいけど俺なら手首すぐやりそうです。
2007/05/19(土) 09:02:13 | URL | どさんこ。 #f9t0qDf.[ 編集]
新幹線といわれてもぴんとこない
■でぃーさん
うん。その人でっかいです。
身長190cmくらいありそだし、体重もかなりありそう。
ちなみに僕は手のひらサイズです。

>ノータッチエース三本も取られた時は
サーブはスピードやパワーよりも
コースが一番重要だと思いますから
女性とか男性はあまり関係ないですよ。
とフォローしておきながらも
もし僕だったらやっぱりかなり凹むわそれは。


■丸坊主さん
おお。はじめましてっ!
保存の会の方ごめんなさいね。
掲示板は確認してたんだけどレスが遅れてしまって。
リンクの件はもちろんOKですし、
保存の会の方も大歓迎です♪
リストやらリンクやらの更新、もしばらくお待ち下さいね。

>「せめてファーストだけでもフォルトしてくれ」と念力を送ります。
練習のときは、貴様のサーブをオレ様の最高のリターンで返してやるから
貴様の中で最高のサーブを打ってみやがれ。
と念じていますが
試合のときは「フォルトしろフォルトしろ」
と 呪って 念じています。

こんな僕ですが、また遊びに来てくださいね♪


■どさんこさん
>リターンはものすごく上手くなりそう。
あまりこの人のサーブになれちゃうと
今度は逆に普通の人のセカンドに
タイミングが全くあわなくなります。

いろんな意味でやっかいです。
2007/05/21(月) 09:58:38 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
ちっこいなりに
サーブはキレで勝負だな・・・
スピードよりもコースと回転と
あとは緩急の使い方

ノータッチエースも
相手のリターンミスも
同じ1ポイントなので・・・
2007/05/21(月) 19:53:07 | URL | くるみ #eYj5zAx6[ 編集]
いろいろちっこいですぼく
■先輩

スピードよりもコースだなぁって思います。
速いのはたまにリズム変えたくて打ちます。
やっぱあれだな。いろんな球もってるのがいいな。
相手に選択肢をたくさんあげるのがいいっすよね。
2007/05/29(火) 17:57:30 | URL | あに #-[ 編集]
たびたびすいません
リンク許可と入会許可、ありがとうございます。
これで胸を張って片手バックを打てます。

ところで「日本片手バック保存の会」のマーク(バナーっていうんですか?)を私のブログにも張らせて頂きたいと思っているのですが、よろしいでしょうか?
可の場合、どうすれば張れるのでしょうか?

知識不足なもので…。
お時間がある時で結構ですので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
2007/06/05(火) 16:06:07 | URL | 丸坊主 #-[ 編集]
いえいえ何度でも♪
■丸坊主さん
>リンク許可と入会許可、ありがとうございます。
り、リストの方はもちとまってね。

>私のブログにも張らせて頂きたいと思っているのですが、
ええもちろん。
じゃんじゃん使ってください。
何個でも。

>可の場合、どうすれば張れるのでしょうか?
えっと
方法としてはいろいろあるのですが・・・
どれが一番わかりやすいかなぁ。

>お時間がある時で結構ですので
す、すんません。
またそちらにおじゃましますので
そのときに詳しく書きますね。
いろいろお待たせしちゃって申し訳ないです。
2007/06/12(火) 16:32:16 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
