計算外
魚面人のHコーチ、ミーティングの成果により
球出しは威厳を保つことが出来た。

高めの深い球は確かに片手バックのウィークポイントだ。
最初は苦戦したが、胸を張ることを意識して
後半はかなり厚いあたりで良い球がいくようになってきた。

打ちにくいところばかり打たされて
みんなストレスたまりまくりなところで
次は・・・

Hコーチとのラリーである。


「み、み、みなさ~ん、今日は初日なので
回転はあまりかけずに
ボ、ボールを運ぶようにしてくださいね、ね、ね、ねっ?」

は~い♪


回転が全くかかってない矢のようなフラット
次々にHコーチを襲う。


レッスン修了後、コート上には
真っ白な灰になったHコーチが
転がっていた。

コメント
この記事へのコメント
ぐははは
かわいそうなお魚さん。
スピナーに「ボールを押すように」と言えば基礎連になるが、フラッターに回転かけるなと言ったらそりゃフルショット打てって言っているようなモノでしょう~自業自得デスなぁ。
2007/04/11(水) 09:11:43 | URL | どさんこ。 #f9t0qDf.[ 編集]
でも好きみたい。
>そりゃフルショット打てって言っているようなモノ
いやほんとおっしゃるとおりで。
で、ちらっとHコーチに
このクラスしんどいでしょ?やめたい?
って聞いてみたら

「僕のストレス発散の場所を奪わないでください。
このクラス、わずらわしい説明もいらないし
唯一思いきり打てるクラスなんだから。」

だそうです。

思いっきり打っちゃってもいいらしいです♪
2007/04/11(水) 11:15:28 | URL | ぁに #V8JG6pNI[ 編集]
Mデスね!
体よりも心のケアを欲しているんですね~やはりコーチは楽な稼業じゃ無さそうですね・・・
2007/04/12(木) 16:14:05 | URL | どさんこ。 #f9t0qDf.[ 編集]
Sでないことは確かです
体もねーがんばってるみたいだけど
なんかみんなの球がどんどん
重く速くなっていってるから
ついていけてないみたいです。<Hコーチ
2007/04/14(土) 13:41:54 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
こんにちは。(^^)
テニススクールリタイアして1年くらい経ちますが、
この記事読むと何か久々にやりたくなりました。(^^)
皆さんハードヒッターなんですね。矢のようなフラットストロークでコーチがたじたじになっているラリーって、見てみたいな~♪
誰か動画撮ってくれないですかね??
(私も両手バックなので)Hコーチ頑張れ!(^^)
2007/06/11(月) 18:54:38 | URL | ましねおじさん #-[ 編集]
おおおおお♪
いらっしゃいましーねん♪
(あえてここで書いてみる。)

>この記事読むと何か久々にやりたくなりました。(^^)
是非しましょう♪

>皆さんハードヒッターなんですね。
う、うん・・・
うちのクラスは何ででしょうか?
いつの間にかハードヒッター・・・というか
くせ者ばかりになりました。
だからまたよってくるのもくせ者・・。

>コーチがたじたじになっているラリーって、見てみたいな~♪
調子がいいとすごいです。
でも調子が悪いとコートに全く入りません。
週一だとこんなものです。えっへん。
(いばることじゃない。)

>誰か動画撮ってくれないですかね??
えと・・・・
5、6年ほど前のならあったかな?<僕の
もしみつかったらこっそりお知らせしますね。

2007/06/12(火) 16:36:29 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
