スポンサーサイト
間違ったイメージトレーニング
フォア打ってたら左指も打っちゃいました。
左手がちゃんと使えてるということですね。(ちがいます)


なんかほどよい太さでほどよい長さの棒を見ると
無意識的にフォアの素振りしてしまう僕はお茶目だと思う。

決してホームで傘ふりまわしてるおっちゃんと同じにして欲しくない。
そのおっちゃんと僕とはあきらかにちがう点がある。
それは・・・

僕はフォームだけじゃなく、ボールもイメージしてる。

ということだ。

スイングだけイメージして振るんじゃなく
フォームとその打ったボールの軌跡までを
ひとかたまりとしてイメージするのである。

でも駅のホームで自分の打った球を目で追ってるおっさんがいたら
その人はただ者じゃないと思う。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
傘素振り
私は、雑誌や資料を丸めて程良い太さに調整してやります。
傘は長目なのでやや微妙ですが、野球の素振りと同様に大きく理想的にスイング出来ないと、負担がかかる部分を見つけたり出来るので案外侮れないと思います♪
最近の素振りのトレンドは肘の位置の確認です。
2007/03/16(金) 10:06:15 | URL | どさんこ。 #f9t0qDf.[ 編集]
2尺の物差し派です
ボクは職業柄、2尺の竹製の物差しで素振りしております(^_^;)長さが75cmほどなのでラケットとほぼ同じぐらいなのがお気に入りです。ちなみに尺差しで熱く素振りしすぎて品物を破壊したことがございます。段ボールに納めて倉庫の奥の奥にひっそりとしまっておきました。くれぐれもご内密に。

> 決してホームで傘ふりまわしてるおっちゃんと同じにして欲しくない。

全く以て同感です。そうです僕らは素振りをしながらでもコートで相手と戦っているのです。それも華麗にね。

ちなみに店の前を小さい箒で掃いていたら、急に閃いたものでウィンドウに自分の姿を映しながら素振り開始(^_-)

お~ナカナカなどと悦に入っておりましたら、通りがかったオッチャンに「オニイチャン、ゴルフやんのか。スイング見てたらすぐに分かったよ。」と........華麗なフォアストロークなんだけど(-_-;)自信喪失した瞬間です。
2007/03/16(金) 16:25:32 | URL | 丁稚 #qbIq4rIg[ 編集]
やればできるじゃん~♪
更新頻度にびっくり仰天v-12
2007/03/16(金) 20:06:57 | URL | 縫 #-[ 編集]
最近では
やっぱWiiリモコンですな
Wiiに電源入ってなくても無意識に握りしめて
スイングしてしまいます・・・

ちなみに内のヨメはWiiでもテニスエルボーになりました(実話)
2007/03/19(月) 14:39:23 | URL | くるみ #eYj5zAx6[ 編集]
傘ふり3年尺八・・・
■どさんこさん
>雑誌や資料を丸めて
あーうんうんやりますやります。
デジカメのカタログとか丁度よいです。

>負担がかかる部分を見つけたり出来るので
いつぞやのなんかの雑誌で
ながーい竹ぼうきもって素振りしてみろとかかいてました。
大きなボールを両手でもって投げてみろとか
あのボールはいいかもしんない。

>肘の位置の確認です。
肘は奥が深いです。
テイクバック、インパクト、フォロスルーと
結構重要だと思います。


■丁稚どん
>くれぐれもご内密に。
あとでお店の方に電話しておきます。
ものさしは危険です。
あれ、するーって抜けますし。
食器棚にがつっ!って刺さりました。
くれぐれもご内密に。

>僕らは素振りをしながらでもコートで相手と戦っているのです。
うんそうそう。戦ってるねー。
最近、想像でも負けてるのがやばいです。

>自信喪失した瞬間です。
それはくらうね。
僕は息子にスイング見られて
「・・・フッ。」
何がおかしかったんだ!何がだああああ!
ってなりました。


■縫ちゃん
うんそうそうやればできるのやれば。
ただやらないだけなのだ。えっへん。


■先輩
>やっぱWiiリモコンですな
ストラップはちゃんとかけてくださいね。

>Wiiでもテニスエルボーになりました(実話)
友達はゼルダの伝説でテニスエルボーに
なったそうです。
いやそれはゼルダエルボー。

2007/03/19(月) 15:59:57 | URL | ぁに #V8JG6pNI[ 編集]
お久しぶりです^^

>フォア打ってたら左指も打っちゃいました

今日は左手の親指の付け根をラケットで打ちました!先日は相手の強烈スマッシュを受けようとして支えきれず、自分のラケットごと向こう脛にガツン!青あざを作ったのです。

>フォームだけじゃなく、ボールもイメージしてる

イメージは強打を必死で返してる自分。。。
コートではいつでもMの私です(汗
2007/03/20(火) 22:33:15 | URL | てにまま #.I.8kfCM[ 編集]
おそくなってごめんねぇええええ。
■てにままさん
おーっ!おひさしぶりですぅ!
>今日は左手の親指の付け根をラケットで打ちました!
ものすごい器用ですかあなたは・・・。
今日は。ってことはよくあるんですね。ステキです。
>コートではいつでもMの私です
僕はよく私生活でMでしょ?とか言われます。
いや、好きでMなわけじゃあないんですけど。
2007/03/31(土) 17:08:50 | URL | ぁに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
