コントロールの呪文『タマダケミル』
スピンの呪文 オシアゲル は、しっかりとしたパームアウト
をしてるということが条件ですから。
そのままオシアゲタラ飛んでっちゃいますから。

で、いろいろ打ち方やら打点やら考えすぎて打てなくなってきたら
一度基本に戻ることも大事だと思うのです。
で、最近僕は思うのです。基本中の基本とは何か?
それは・・・

球を見てそれを打つ!

いやあたりまえなんですけどね。
これ意外と出来てないと思うんですよ。

テイクバックはへっど下げるんだっけ?
フォロスルーは大きい方がいいかな?
打点はもっと前だったっけ?
って打つ以外にいろんなこと考えてるんですよ。

もしコントロールが狂ってきたときは
打つコースを頭にイメージして
球だけに神経を集中して打つ。つまり・・・

タマダケミル

なかなかいいですよこれ。

コメント
この記事へのコメント
そうそう
それが一番!
あれこれ考えるのが一番良くない!
「Dunlop Fort」のNo.まで見えるくらい
しっかり凝視しましょう♪

追伸 K購入、昨日一晩真剣に悩みましたが
    やっぱやめときます・・・
    キミが諦めるまで待ちます!
2007/03/09(金) 18:56:24 | URL | くるみ #eYj5zAx6[ 編集]
球見てないと
体回りすぎて辛いです・・・
バックは上手く上体残せるのにフォアは回りすぎて困っています・・・修行不足です・・・
2007/03/12(月) 11:23:20 | URL | どさんこ。 #f9t0qDf.[ 編集]
あにさん、おひさしぶりっぶりです^^
いいこと言うわーv-119
オシアゲルも素晴らしかったけどタマダケミルも。
今度のスクールの時に手に書いて…ソレハヤメタホウガイイカナ^^;
ではまったね~。
2007/03/12(月) 23:24:26 | URL | みり #-[ 編集]
ふ。ボールがとまって見えるぜ。
■せんぱい
>「Dunlop Fort」のNo.まで見えるくらい
ええ。
ということで回転かけないでね先輩。
>キミが諦めるまで待ちます!
もう一本買うかほどの勢いですので
諦めることは無いと思いまつ。
今度買うときはまちがいなくグリップは2ですけど。

■どさんこさん
>バックは上手く上体残せるのに
うん。バックは残せますよね。
>フォアは回りすぎて困っています・・・
でも最近のスピン系はとにかく体回すらしいですよ。
縦振り系じゃなくて横振り系だそうです。
フェデラーも180°回るらしいです。
あの人顔残ってるくせに180°て無茶しおるわ。

■みりちゃん
おおお♪♪おひさしぶり~♪
>いいこと言うわーv-119
このハートはそういう意味のハートと受け取ってもよろしいか?
>今度のスクールの時に手に書いて
うん。
左手に書いてください。
右手だと見えなくなるから。
オシアゲルは個人差あるからびみょーだけど
タマダケミルは基本中の基本だと思うから
是非やってみてね~♪
2007/03/13(火) 14:19:47 | URL | ぁに #V8JG6pNI[ 編集]
フィニッシュで綺麗に回れてないと
良いボール打てませんです、はい。
なんかの雑誌で見たけれどフィニッシュでグリップエンドが相手側に向くそうです・・・以外とむずい・・・
2007/03/16(金) 10:01:40 | URL | どさんこ。 #f9t0qDf.[ 編集]
六角形を見せろ!
↑知ってる人だけニヤッとしてください。

>フィニッシュでグリップエンドが相手側に向くそうです
高校のころ、グリップイースタンで
スライス系のフラットしか打てなかった僕には
ありえない話でした。

打ち方かわったなぁ・・・。
2007/03/19(月) 15:20:40 | URL | ぁに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
