スポンサーサイト
わがスクール壊滅の危機
この3月で主要メンバーがごそっと抜けてしまうわがスクール。
残るのはストローカーばかり。誰がボレー教えるんだ?
とハードヒッターS造コーチに聞いてみたら

「我慢してください。」

って意味わかんねーよ。


で、ふたまわりほどグリップが細くなったマイK-SIX.ONEですが
打ってみたら結構いい感じ♪
グリップよりだった重心も前よりトップに移動した感じ。
なんでだろう?ってコーチに話したら

もともとレザーは重いから。それをラバーグリップに変えて
軽くなったんじゃないですか?

へーそうなんだなるほどねぇ~。
・・・ってそんな微妙な話なのか?
でもなんか振り抜きはかなりよくなった気がするブンブン。

さぁあとの問題はホールド感がないこと。
それもコーチに聞いてみたら

「55ポンドはないでしょう。」

ま、そうだよな・・・。
とりあえず50に張り替えてみます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も昨日
50ー47で発注しました。
こちらのコーチに聞いたところフェデラーは43ポンドで張ったという話が出てきました。
ただしこれはプロのお話。
7,9、9でラケットを変えていくなら面圧がさして落ちないから出来る技じゃないですかねぇ?とのこと。
確かに・・・
2007/03/03(土) 10:03:34 | URL | どさんこ。 #f9t0qDf.[ 編集]
ウワサによると
やっぱよく飛ぶみたいっすねぇ~K
ストリングスのテンションもあるけど
高反発になった分ホールド感がなくなったのでは?
使いづらそうだね~K
はよ捨てんと腕腐るよ~K

まぁいいじゃん、フィギアあるし・・・
2007/03/04(日) 22:55:06 | URL | くるみ #eYj5zAx6[ 編集]
ねばり
■どさんこさん
>50ー47
あ。いい感じだと思います。
50で張り替えたらなんか急に粘りが出てきました。
バックのスライスのびるのびる。
感触も手にくるようになった気がします。
これはガットよりもグリップ細くしたからかな?

サービスは55のときはどっちかっつ-と
サンプラスのようなプロネーションをきかせたダンクサーブ気味の
ばつんと叩くのが感じよかったですが
50にしたらそれやるとなんかびよーんって伸びる感じで全部フォルト。
で、フェデラー気味の力抜いて振りきる打ち方にしてみたら
いい感じで回転がかかるみたいで相手とりにくそうにしてました。
今度ボレーやフォアも意識して打ってみますね


■先輩
ホールド感なくなってぱつんと飛んじゃう感じがしたのは
どうやらグリップとガットのテンションのせいっぽいです。
だいぶいい感じに粘りが出てきた気がします。

でもまだnの方が振り抜き感は好きかもしれない・・・。
もうしばらくkで様子みてみまーす。

>まぁいいじゃん、フィギアあるし・・・

やだ。

2007/03/05(月) 11:46:21 | URL | ぁに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
