スポンサーサイト
フォアの呪文はオシアゲル
さいきん苦手なフォアが調子よくて気分がいい。

クウキヨメナイコーチの
「今日バック調子悪かったですね。」
という心ないセリフにも
「あ、バックはあんなもんです。」
とさらっとかわせるくらい気分がいい。

フォームをどう変えた。というより
意識を変えた。というかんじ。

こすりあげる。→おしあげる。

実際ガットとボールが接してる時間なんてコンマ何秒なんだろうけど
この感覚だけでこんなにかわるからテニスって不思議。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>おしあげる
実際ガットとボールが接してる時間なんてコンマ何秒なんだろうけど ・・・

あ~、そうだった!
前にそんな風に習ってました!ガットとボールのくっついている時間を長めにって教わった!
忘れてましたよ。
大事なことなんですね。
2006/12/14(木) 22:04:56 | URL | あめだま #-[ 編集]
その感覚が分かると
浅いボールをアングルにもってく時に自信付きませんか?
今最も得意なのは、サービスボックス近辺に落ちたボールを料理することです♪
相手二人固めて完全にだませますよね?
スピンって素晴らしい♪
2006/12/15(金) 10:52:28 | URL | どさんこ。 #f9t0qDf.[ 編集]
お久しぶり~
押し上げるですね。
了解しました。

きっと今までテニスばっかりして着々と実力上げていたんでしょう!
たまには更新してください。心配してました。
2006/12/16(土) 22:08:45 | URL | QP #-[ 編集]
すーぱーへう゛ぃ
■あめだまさん
なんか長めにするとボールが重くなるよ。
みたいなこと言われましたよね。
ちなみに星飛雄馬の球は軽いそうです。
伴宙太が言ってました。
彼はどうやって克服したんだっけかな?

■どさんこさん
そうですねー薄いあたりのときはちょっとタイミング難しかったです。
厚いあたりにしてからは低い力のないボールも
ぐいって当てる自信がつきました。
スピンってすばらしいです♪

■QPさん
おーおひさしぶりー♪
>着々と実力上げていたんでしょう!
ええ。着々と。テニス以外を。
今度なんかテニス以外で勝負しましょう♪

2006/12/19(火) 09:48:44 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
