スポンサーサイト
トップスライス
僕のダブルスのパートナー、ナンシー(仮名:3?歳)が
週末に女子ダブルスの試合があるんだけど
アドコートからセカンドサーブが入らないで悩んでるらしい。

ナンシーさんセカンドはスライスしか打てないそうな。
さすがにスライスじゃあワイド狙いは厳しいな。
かといって今からスピン覚えても
今週末の試合には間に合わないだろうし・・・

あ、そうだ。
トップスライスにしてみたらどうです?

「なんですかそれ?」

あんた相変わらずアンテナ低いな・・・。
まぁ簡単に言うとスライスなんだけど自然と縦回転もかかってるぞ。
みたいなサーブです。

「へぇ~。ぢゃあ難しく言うと?」

難しく言ってもそうです。

「なんだよそれ。」

だって理論を説明してもどーせ聞いてないでしょあなた。

「はい。何でもいいから打たせろ。って感じです♪」

な。
ぢゃあ、今まで右前にあげてたトスを頭のま上にあげてください。
打ち方は今までと同じでいいです。

「はいわかりました。えいっ。」

おーそれですそれ、いいじゃないですかー。

「あーほんとだ♪今までより楽に打てます♪」

ね。すぐ打てるようになったでしょ?
さっそく使ってみてくださいね。

「はい♪さっそく来月から使ってみます♪」


試合で使えよ。



「ガンバッテミマス。」


使う気ねーだろ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナイスなパートナーですね。
そういや、スライスサーブ主体に変えたんですが試合で全く入らなくなり凹みました。
スライスサーブのコツみたいのあったら伝授してください~
2006/10/21(土) 16:07:52 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
相変わらず
面白いっすね~!
私もセカンドサーブで悩んでます。その上フットフォルトまで指摘され・・・頭破裂状態です。
2006/10/21(土) 21:42:58 | URL | miwaken #-[ 編集]
普通に打ってるつもりがスライスになってしまいます。
内転が上手くできてません(^^;)
直そうと思っていろいろやってるうちに入らなくなって、結局元に戻してしまいました。
コーチいわく、ちょい卑怯な「キック」らしいです(笑)
キックって何でしょ(・・?
イマイチわかってませんが(*^m^)oぷっ
セカンドとの打ち分けができるようになりたいです~(^^;)
2006/10/26(木) 10:33:12 | URL | sky #Q.zvybpY[ 編集]
あにさん、あにさん。

どこいるの?

2006/11/17(金) 21:33:32 | URL | 縫 #-[ 編集]
お返事おくれてもうしわけなかったっす。
■どさんこさん
スライスって難しいですよね。
なんかコースが安定しないって言うかきれていっちゃうっていうか。
なんで僕はちょっと縦回転加えたトップスライスにしてます。
ワイドに切れていくスライスも打ちたいんですけどねー。


■miwakenさん
フットフォルト指摘されるとやばいです。
試合中に指摘されるともっとやばいです。
僕は右足を前に持ってくるタイプなんで
フットフォルトしやすいです。
こまったこまった。


■skyさん
普通に腕を振り下ろしたらそうなりますよね。
人間の腕の構造上あたりまえだと思います。
内転なんて日常生活ではつかいませんもん。
だからテニスする人ってちょっとだけひねくれてると思います。
人のいないところにボール打つよう訓練したり。

キックって言えば
左側に切れていくんじゃなくて
右側に高く跳ねることをいいます。僕は。
でも「卑怯なキック」て・・?
後ろからこっそりしのびよって蹴りを入れる感じかどんなだよそれ。

スピンかける気無いのにかかっちゃうスピン。
みたいなやつなのかな?

どんなのかわかったらまた教えてくださいね。


■縫ちゃん
ここにいるじょ。
ちょっと思うことあって旅に出てました。

・・・って言ったらかっこいい?

2006/11/29(水) 09:50:47 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
生きてたのねん。
やあ、ひさしぶり。
あにさん、あにさん、会いたかったよ。

>ちょっと思うことあって旅に出てました。
>・・・って言ったらかっこいい?

ふ~ん、夜逃げしたのかと思ってた^.^;
2006/11/29(水) 18:51:45 | URL | 縫 #-[ 編集]
なんとか生きてます。
■縫ちゃん
>あにさん、あにさん、会いたかったよ。
うん。僕も♪

>ふ~ん、夜逃げしたのかと思ってた^.^;
そこまで悪いことはしてないです。
え?ちょっとならあるのかって?
それはないしょです。

2006/12/01(金) 11:31:24 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
