スポンサーサイト
理屈を考えるのやめてみた
テニス雑誌買ってはスイングはこーだ下半身はあーだ。と
いろいろ理屈を追い求めてきたが
どうも理屈を考えすぎてはまってる気がしてきたので
ここらでいっちょ理屈無しで打ってみようかと思う。

フォームをイメージするのではなく、
ボールの軌跡をイメージして打ってみよう。

それでもだめだったら、

だめだったら・・・・


・・・どうしよう?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だめだったら
ラケット変えましょう♪
へっど、ええよ~
2006/08/25(金) 14:56:05 | URL | くるみ #eYj5zAx6[ 編集]
だめだったら。その2。
ラケット変えましょう☆
よねっくす、ええですよ~


なんちゃって、くるみさん、あにさん、すいません。
そうですね、自分も相当あたまでっかちになってますから、
ここらで無心で臨んでみようかな。
そこから、また気付く事もあるかも…。
2006/08/25(金) 23:19:04 | URL | テニスが上手くなりたい!日記。 #-[ 編集]
考えない方が調子いい!?
みたいです。

自分の場合は・・・
いつもはいろいろ考えてますが、テニスやる前に「ああしよ」「こうしよ」って意気込んでかかると大概凹みます。

でも、いつも何も考えていないと進歩がないし。
だから1日いっこにしとくのは?
その日のてーまとか・・・

ちょっとひとごとですいません。
2006/08/26(土) 10:40:14 | URL | ani #-[ 編集]
一日わんぽいんと
■くるみさん
ヘッドは一回も使ったこと無いなぁ。
でもラケットは気に入ってるしなー。
変な音するけど・・・。

■えぽきちさん
ヨネックスもないなぁ。
僕が学生のころはみんな気持ち悪いくらい
ヨネックスのR22もってましたなー。
そんなに良いラケットだったんだろうか?

■aniさん
うん。今日はこれをやってみようと。
あらかじめなんかいっこ決めておくと良いですよね。
じゃないともうぐちゃぐちゃになります。
あげくどこが悪かったんだか要因が多すぎて
もうわけわからんくなりますもんねぇー。

2006/08/28(月) 01:09:55 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
