スポンサーサイト
フォアに悩む
相変わらずフォアがスランプ。
いろいろやってみたがどうやらタイミングがとれてないらしい。

テイクバックがものすごい違和感。
というよりもう他人の手みたい。
直線的にひいて直線的にインパクトに向かってる気がする。

テイクバックをコンパクトにしろという意識が強すぎるかも。
一度大きめのテイクバックにもどしてみるか。

と思ったが今週はスクール盆休みだそうな。

うずうずうずうずうずうずうずうず。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お盆。
こちら(関西)は毎日暑いです。
昼間はじっとしてます…。

自分もいろいろと試してみたいんですが…
スクールお盆休みです。

うず×8。



2006/08/15(火) 14:54:40 | URL | テニスが上手くなりたい!日記。 #-[ 編集]
あにさんも
フォアハンドでお悩みですか!
私は10年以上悩んでます(笑)。私の典型的なパターンとしては
①現状のフォアに嫌気が差し、スイング改造を始める
②とりあえず、新しいスイングのイメージは出来る
③新しいフォームにあったフットワーク、打点への入り方が上手く出来ず、ボロボロに。
④慌てて元に戻そうとするも、かつてのフォームを忘れてしまい、奈落の底に。
⑤3ヶ月くらいの悪戦苦闘の後、少しマシになってくるが、よくよく考えると元の打ち方に戻っただけ。
⑥最初(①)に戻る。
というものです。
個人的にはフットワークと、打点への入り方まで含めたトータルで考えないと、フォアの改造は出来ないと感じてます。言うのは簡単なんですけどねぇ~
2006/08/15(火) 18:17:20 | URL | miwaken #-[ 編集]
こんばんは。
私も同じ問題解決すべく、お盆の休みを利用して、平日ナイターのレッスンへ、、、家を出た途端に雨、、、中止(撃沈)。。。
今日は、打点をチェックしようと思っていたのに。。。
2006/08/15(火) 19:41:11 | URL | BHaus #-[ 編集]
テニスのない生活
フォア?

フォアって 何でしたっけ(?_?)
2006/08/16(水) 06:05:56 | URL | 努奈努奈 #-[ 編集]
うずうず
■えぽきちさん
>昼間はじっとしてます…。
昼間は会社なんですずしいです。
え?ボンヤスミ?なんですかそれ?

>スクールお盆休みです。
やっぱ全国的にスクールは盆休みなんでしょうか?

■miwakenさん
うわーものすごくわかります。
イースタンだった握りをウエスタンにしてかれこれ4年くらいたちますが
つい最近セミウエスタンにかえました。
このままだとまたイースタンに・・・。
うわこわ・・・。

■BHausさん
おーこんばんわー♪
>家を出た途端に雨、、、中止(撃沈)。。。
お気持ちお察しします・・・。
これ以上悔しい思いはそうはないですよね。
俺のこのやる気はどこにぶつけたらいいんだうらああああ!
ってなりますよね。

■どな姉
>フォア?
あのほら
刺身にしてポン酢で食べるとうまいやつですよ。
最近は養殖ものばかりだそうです。

2006/08/16(水) 14:03:56 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
