スポンサーサイト
20年ぶりのテニス
高校のときの先輩と20年ぶりにテニスをした。
楽しかったし悔しかった。
高校のときの差は縮まってねーし。むしろ開いた?

「フォア悩んでるねぇ~。」
あ。やっぱばれました?

先輩いわく
ワイパーに頼りすぎてあたりがうすい。もっと厚くした方がいい。
ウエスタンならもっと肘からボールを叩きにいくべき。
スイングはそこそこ出来てるからあとは打点。
打点が狂ったときの対処法をまだ知らないように思える。

うわさすが。見事に僕の欠点浮き彫りにされました。

練習のあとシングルスを2セット。完敗でした。
ダブルスとシングルスってまるで別物。シングルスおもしれー。


高校のときあこがれてた先輩のテニス。
そのときはなんでこの人に憧れるのかわからなかったけど
大人になって20年ぶりに同じボールを打ってわかった。

この人のテニスに対する情熱は
どうやら僕に感染するらしい。

やば・・・
20年ぶりにまた感染したみたいだ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
感染
いや~楽しそうですね。
先輩のblogも拝見させて頂きました。
お互いが進化(老化)している事が伝わってきます。
それに、あにさんが引き付けられているのが、想像できます。
いいな~、俺もそんな先輩がいれば・・・・。

これからシングル燃えますか!
僕にもシングル感染しそうです
2006/07/27(木) 20:15:51 | URL | QP #-[ 編集]
こんにちわ。久しぶりです。
20年前に憧れた人とテニスをして、また変わらぬ想いを感じられたなんて、素晴らしいですね!!
私は先にシングルスにはまり、その後、ダブルスも面白い!と思った逆流ですが、同じテニスで2つのスポーツが楽しめるなんて、テニスってお得ですよねぇ~。大スランプだったフォア、頑張ってますよー。
ではまた。
2006/07/27(木) 21:23:57 | URL | ニコ #-[ 編集]
お久しぶりです。にらんでるです。

テニスに対する情熱がいっそう熱くなって
いいですね~

シングルに目覚めるとはお若いです!

私も見習います
(気持ちだけ。。。。(笑))
2006/07/27(木) 23:31:54 | URL | にらんでる #-[ 編集]
くるみさんのところを先に読んだのですが、高校時代の後輩って、あにさんだったんですね。びっくりしました。

シングルスおもしろいですよね。私も最近やってないんで、やりたくなっちゃいました。
2006/07/28(金) 00:29:29 | URL | mah #-[ 編集]
あ~あ、熱い~熱い~情熱だけはぁ♪
■QPさん
>お互いが老化している事が伝わってきます。
必死にあがいてる僕がいます。
おかげでケガばかりしています。
>いいな~、俺もそんな先輩がいれば・・・・。
確かに今からは作れませんですな。
>これからシングル燃えますか!
どうでしょう?
熱しやすく冷めやすい僕のことですから。

■ニコさん
おー久しぶりっす。
>また変わらぬ想いを感じられたなんて
なんかこんな風に言われると昔別れた彼女みたいでちょっとやです。
>テニスってお得ですよねぇ~。
うん。確かにそうですねぇー。
あんまないですよねこういうスポーツって。
>大スランプだったフォア、頑張ってますよー。
僕は長いトンネルっていうより
地下に掘り進んで行ってる気がします・・・。

■にらんでるさん
おおおおひさしぶりー。
>シングルに目覚めるとはお若いです!
ちょっと目開いてみて
あ、やっぱりだめだ。
ってすぐ閉じるかもデス。

■mahさん

>高校時代の後輩って、
うん。mahさん、先輩のところに書き込んでたしね。
mahさんならシングルスでもやていける気がします。
がんばれー。
2006/07/28(金) 14:40:32 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
久しぶりに試合に出てみたら
体力も落ちていておまけに暑かったので試合の記憶がありません・・・
今週から走り込み再開しました。
私も気合いが入っている人を見ると感染します。
2006/07/29(土) 09:06:42 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
僕が行ってた高校の校庭にはランニングコースという忌々しいものがあった。
■どさんこさん
テニスするまえに先輩に
「はい、コートの外周ランニング。」
と言われたときは意識失いそうになりました。

2006/07/29(土) 14:45:34 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
