スポンサーサイト
ネクストデイ(オフレポ4)
えっとー僕の席はどの車両だったかなー?うふ♪
などと余裕かましてる時間など無い。
とにかくなんでもいいから乗り込んでしまええいっ!

プシューッ。とドアが閉まったときやっと実感した。

僕ってほんとうにやばかったんだな。

さて家に着いてみると
うわー部屋の電気ついてるし。
うわー妻起きてるし。
うわー妻機嫌悪しい。

よしここは間髪入れず作戦でいこう。

ただいまー楽しかったよー電車間にあったよー暑かったよー
雨降ったよーすごかったよー今日は風呂入らないよー
じゃっお休みっ!

ただ問題を明日の朝に先延ばしにしたにすぎない。


そして次の朝。

おはよーお父さんお腹空いたぁ。と子供たち。
じゃあパンでも焼こうか?

「その必要はないわよ。」

あ、お、おはよう妻・・・。
ど、どうしてパン焼かないでもいの?

「それはあなたが昼ご飯おごるからに決まってるでしょ?」

え?あ・・・え?そ、そうなんですか?

「はいそうですよろこんで。でしょ?」

え?あ、はいそうですよろこんで。

う・・・・じゃ、じゃぁマックでも行きますか。

「よろこんでモスバーガーでも。でしょ?」

あ、は、はいよろこんでモスバーガーで・・・

「うい、よろしい。」


ま、まぁこれでなんとか丸く収まってくれるのなら
ちょっといたいけど我慢するとしよう。




~Fin~






妻:「晩ご飯は焼き肉でいいわよ。」





貴様に流れてる血は何色だ!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
既婚者はツライよ・・・
モス+焼肉ですかぁ
どこもいっしょですなぁ・・・

ウチもヨメの機嫌で
テニスのプレー時間が決まります

以前、試合が終わって家に帰ったら
誰もいなくて、2時間後にヨメと子供帰ってきて
「はいっ」って木曽路の領収書を手渡された・・・

経費で落ちるわけ無いだろう!!!!
2006/07/21(金) 10:03:44 | URL | くるみ #eYj5zAx6[ 編集]
父ちゃん弱し
はははは・・・。
こんちは、QPっす。
家では軽井沢がQP妻の問題でキャンセルになったので難を逃れましたが、日曜の夜はすし。
月曜日は焼肉とエンゲル係数超高でした。
まっ、食道楽夫婦なので、食べたら嫌な事忘れましょみたいなところです。
でも、もし軽井沢行っていたら・・恐ろしい・・。
2006/07/21(金) 12:37:11 | URL | QP #-[ 編集]
あのとき悪魔や天使の声を聞いてしまっていたら、
モスや焼き肉ではすまなかったでしょうね。
猛ダッシュ、ごくろうさまでした。本当に間に合ってよかったですね!


2006/07/21(金) 12:44:06 | URL | あめだま #-[ 編集]
オフレポ、あにさんのブログではどう描かれるんだろう?って楽しみにしてましたが・・・
きゃははは・・・(≧∇≦)  いや~さすがですv-81
うにコーチとの出会い&別れ編も これ以上ないと思ってましたが、やっぱりご家庭のコトが 緊迫感ありますねぇv-26

>貴様に流れてる血は何色だ!

次は この言葉を言った後の続編を 大変楽しみにしておりますので・・・

2006/07/21(金) 17:46:23 | URL | ドナドナ #-[ 編集]
あにさん、面白いっす!
ブロガーの集まりは大盛会だったようで何よりです。それにしても文章上手いですね~。
2006/07/21(金) 23:26:48 | URL | miwaken #-[ 編集]
頑張れ日本のお父さん
お久しぶりです。
そして、ご苦労様ですw

もはやこれ以上の言葉は蛇足に過ぎないような気すらしますので、やめておきますw

世帯持ちの方は大変なんですね…
2006/07/22(土) 22:11:31 | URL | 鉛筆 #cvzXk6ug[ 編集]
笑いました(^◇^)
肉食一家なんですねー

でも、早めに家庭円満になってよかったですねv-221
2006/07/22(土) 22:58:26 | URL | タコ君 #qVZuasY6[ 編集]
妻強し、でも旦那ってこりなかったり
■くるみさん
まさか先輩とこんな話で盛り上がるとは
昔だったら想像つかないっすよねー。
>「はいっ」って木曽路の領収書を手渡された・・・
だめもとでも一応領収書もらってくるとこなんか
さすが奥さんですね。
木曽路かぁ・・・いいなぁ・・・。

■QPさん
すしと焼き肉ですか・・・・
そんなんおごったら僕残りのマンスリーは
会社で休憩すら出来なくなります。
コーヒー代もばかにならないからなぁ。
>食べたら嫌な事忘れましょみたいなところです。
それだけ食べてもまだ覚えてたら怒ってもいいと思います。

■あめだまさん
>悪魔や天使の声を聞いてしまっていたら、
でもあれ天使じゃないと思います。
たぶん堕天使あたりだと思います。
天使のフリしてるから悪魔よりたちわるいです。
でもなんか僕っていつも猛ダッシュしてる気がします。

■ドナドナさん
>やっぱりご家庭のコトが 緊迫感ありますねぇ
ええそりゃあ。
本人もっと緊迫してましたし。
とても文章じゃあ表しきれないほどに。
>次は この言葉を言った後の続編を
いや・・・
ものすごく普通に・・・
「赤だけどなんか文句ある?」
「い、いや。ないです。」
で終わりました。

■miwakenさん
うん。面白かったですよ。
いろんな地域でいろんな人たちが
やらないかなぁ?って思います。
>それにしても文章上手いですね~。
文章上手くなくていいからテニス上手くなりたいです。
世の中うまくいかないです。

■鉛筆くん
おーひさしぶりー!
元気してた?
>やめておきますw
お願いだから何か言ってくれぇえええ!
>世帯持ちの方は大変なんですね…
はい・・・
でもねいいこともたくさんあるんですよ!
え?説得力ないですか?

■タコ君さん
タコ君さんって「君」までハンドル名なんですよね。
タコ君さんってなんかアグネスチャンちゃんみたいだよねー。
って言ったら飲み会の席が静かになりました。
>肉食一家なんですねー
肉好きです。
ちなみに我が家は弱肉強食って感じですが。

2006/07/23(日) 22:06:54 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
やはり続きはありましたね♪
見事な締めです!
2006/07/24(月) 09:29:12 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
終わりよければ・・・
■どさんこさん
なんかたくさん読ませちゃって
もうしわけなかったです。
最初はこんな長編になると思ってなかったんですけどね。
2006/07/25(火) 09:34:37 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
