スポンサーサイト
オフレポその1
諸事情で遅れて待ち合わせ場所に。
目印は丁稚。
それでほんとにわかっちゃうのがすごいと思った。

30分遅れてコートに。知らない顔だらけ。
手当たり次第に自己紹介どーもーあにです。
「おお、あにさんですか!」
「おー会いたかったんですよー!」
「おお!あのいつも心にどうとかの?」

え?僕って意外と有名人?

「ええ、いつも読んでますよ♪」
えー?じゃあなんでコメント書いてくれないの?
「なんか怖くて。」
いやじぇんじぇん怖くないでしょ?

「ええ、会ったら普通の人でした。」

それは褒め言葉なんだよな?だよな?

「あにさん!会いたかった!」とだん平。さん。
「実はあにさんのブログ見て僕、ブログ始めたんですよ。」
おおなんてうれしいことを言ってくださるのかこの方は。

「あれなら僕でも書けるかなって。」

それは褒め言葉なんだよな?だよな?


コートでは獣のように打ち合うブロガー。
っていうかみんなテニスうめーじゃねーか!
ブログで言ってよねー上手いなら上手いって!

ああ・・・もうブログでえらそうなこと言えないとても言えない。
明日からハンドル名変えてどこか人知れずひっそりと書こう。
ってすぐばれそうだけど・・・。

目立たないように隅の方でこっそり打ちはじめるやいなや豪雨に雷雨。
だれかの「撤収!!」の一声でいっせいに全員がラウンジに避難。
みんなものすごく動きがいい。こいつら全員ニュータイプか?
インドア派オールドタイプのあに、一人遅れる。

しばらくして雨も上がり、コート整備してすぐテニス。
いろんな人と組んでゲーム。ついてくので必死。
そんな中ドナドナさんからご指名が。
「ちゃんとやらないと明日からブログ書けなくなるわよ!」
正直そこらの試合よりもはるかに緊張しました。

タコ君さんうまい。すげーうまい。
ストレートにパス打ったとき口が一瞬タコになった。
あーこれが由来か?と一人で納得。

残り5分、ノブさんやろうよ。
「じゃああにさんこれで。」とT2000を渡される。
はっはっはナイスジョークだねノブさ・・・ん?
え?・・・・・まじ?
えーいこうなったらやけだ!とサーブを打ってみたら良い感じ。
あら?いいんじゃないのこれ?

T2000ズ誕生の瞬間。



つづく。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは、やっぱナイスっす、あにさん!!
リクエストどおりの長文、面白すぎです!
あっ、僕のあの言葉、もちろん褒め言葉ですからぁ。。
ブログの話ももちろんホントです。
言い忘れましたけど、だからタイトルもすべて正反対にした
『やっぱ、スマッシュよ』なんですよぉ。。
ある意味、パクリです。。

あにさんのテニス、きれいです。
皆さんの写真が物語ってます。
僕のテニスはイカサマです。
皆さんの写真が物語ってます。
・・ということで、引き続きテニスネタよろしくです。。
2006/07/18(火) 03:56:31 | URL | だん平 #uLdoFZhA[ 編集]
おはようございますv-254
オフ会、楽しかったですね。

プロフィールの『Play style: 気まぐれ Fvorite player: ジミー・コナーズ』っていうのが、わたしのツボにはまってるんす。
コナーズの登場は、まだ幼かったわたしには衝撃的でした(テレビで見ただけですが)。まだテニスなんて満足にできなかった頃です。その後、初めてちゃんと習ったコーチは、なんとジミーに会ったことがあるそうです。

T2000ズも、びっくりです。
あのラケットで、全く普通にテニスしてましたよね!すごいですよ。ラケットも、お二人の腕前も。

また、ぜひぜひよろしくお願いいたします。
オフレポのつづきも楽しみで~す。
2006/07/18(火) 10:45:42 | URL | あめだま #-[ 編集]
あにさん、長文書きましたね(笑)
つづきも楽しみにしてます。

だん平さんの「やっぱスマッシュよ!」は、やっぱりパクリだったんですね~ なんとなくそんな気がしてました。

パクリの方が本家よりランキング上行っちゃってますよ。あにさん、頑張れ!
2006/07/18(火) 19:44:29 | URL | mah #AQY71bcI[ 編集]
ど~もです!
すぐに帰ってしまいました~
もっとみなさんとお話したかった。。。v-36

次回は。。。とことん!wよろしくです!
2006/07/18(火) 22:38:49 | URL | yamamomo! #-[ 編集]
遅なりました~。
あにさんの短いブログ中に凝縮された面白さ...、大好きです。e-266
今回は珍しくちょっと長い...、それも全然OKです。

今回は沢山お話出来ましたが、残念ながらテニス...。
次回はぜひ一緒にお願いします。
2006/07/19(水) 00:11:09 | URL | yoko #-[ 編集]
リクエストにお答えして長文
■だん平。さん
あ。面白かった?それはよかった。
あんま自信なかったけど。

>『やっぱ、スマッシュよ』なんですよぉ。。
なるほどそういう意味だったんですかぁーちょっと感激。
僕のこのタイトルには
あにという人間を信じるなよ。
フェアプレイしてるうらでは常にドロップする考えは持ってるんだからな。
という深い意味が込められてます。

そういう意味も踏まえて正反対にするなら

「男は黙ってダウンザライン」
とか
「そんなあなたにバックボレー」
とか
「サービスエース!でもフットフォルト」
とかがいいと思います。
(最後の2個はもはやなんの意味もない。)

>ある意味、パクリです。。
いやそれはオマージュということで受け止めておきます。

>あにさんのテニス、きれいです。
それは僕がきれいだから。
という意味で受け止めておいていいか?
はい。あなたの想いしかと受け止めました。


■あめだまさん
>コナーズ
うんうんいですよねーあの人
あの人のテニスに対する姿勢が大好きです。
>T2000ズも、びっくりです。
いや、本人が一番びびってたと思います。
うわっ使えた。みたいな。
>オフレポのつづきも楽しみで~す。
う、うん・・・頑張って早めに書く。
だんだんと記憶が・・・・。
2006/07/19(水) 01:27:14 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
ちっちゃい男
■mahさん
>パクリの方が本家よりランキング上行っちゃってますよ。
おおそれはいかんなー
じゃあ今からだん平さんのやつはくりっくしないで
僕の方をクリックしてください。<ちっちゃい男
うん。つづきできるだけ早く書きますねー♪


■yamamomo!さん
拍手で送られるあなたをみて
なんて可愛そうな人なんだ。
って思いました。
今度は是非飲み参加してくださいね。


■yokoさん
>あにさんの短いブログ中に凝縮された面白さ...、大好きです。
それは略して「あにさん大好きです。」
ということでよろしいか?

>今回は珍しくちょっと長い...、それも全然OKです。
それは「どんなあなたも受け入れるわ。」
ということでよろしいか?

ですよねー。<テニスあんまし打てなかった。
ぢゃあ今度はそれを目標にしましょう♪
2006/07/19(水) 01:42:46 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
