スポンサーサイト
片手バック保存の会会員募集中!
『日本片手バック保存の会』のオフィシャルサイトを
今必死こいて作っています。
そこで、日本片手バック保存の会の会員を募集します。

今現在の会員さんは
丁稚さん(会長)、あに(サイト管理)、どさんこさん、mahさん、
だん平さん、ワタルさん、ユウキさん、ノブさん、キタケンさんの9名です。
会員になられた方はオフィシャルサイトからリンクをはる予定です。
都合の悪い方は連絡ください。

丁稚さんのサイトで入会の告知をされた方で
名前がここに無い方。
まことに申し訳ありませんが再度僕の方にご連絡ください。


ちなみに当会では正会員準会員に別れておりまして

正会員の条件・・・片手バックしか打たない。普段は片手バック。

準会員の条件・・・普段は両手だが、片手もときどき打つ。または
         片手バックに興味がある。
  

になってます。

入会希望の方はどちらの会員希望か、ご自分のサイトのURLなどを
ここのコメントなどでご連絡ください。


みんなで片手バックハンドストロークを盛り上げましょう♪


■だん平さん、どさんこさんへ

リンクどうしましょう?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご苦労様でございます
いやぁお疲れさまでございます。ま、そんなに根詰めずに珈琲でも一杯(^^)

- 正会員様 -

みりさん
http://yaplog.jp/mirinopage/

へらへら♪さん
http://333modoki.ameblo.jp/

ひきさん
http://blog.so-net.ne.jp/tenilog/

あめだまさん
http://ameblo.jp/to-be-m40

以上の方々がわたくしめのブログでご賛同頂いた有志でございます。
2006/06/26(月) 17:30:11 | URL | 丁稚 #qbIq4rIg[ 編集]
オチこぼれ会員
出来ればバックは打ちたくない、打てるものなら両手で強打したい(^^ゞオチこぼれ会員ですが(丁稚会長にもスルーされたようです(T_T))、一応会員の末席にお加えください(あ、正会員の資格だけはあるようです)。

http://yaplog.jp/asu-shi/
2006/06/26(月) 19:44:50 | URL | バッハ #-[ 編集]
ときどき片手です
お久しぶりです。

普段両手バックです。
でもときどき片手スライスです。最近は楽チンなのをいいことに手抜き片手スライスで逃げちゃってます。

肩身が狭いですが、準会員制度に登録させて頂いてよろしいでしょうか?
http://mori2.asablo.jp/blog/
2006/06/26(月) 20:25:31 | URL | もりもり #-[ 編集]
入会希望!
正会員です。
両手打ちなんて、とても考えられません。もはや永久保存会員です。
フォアが好きなんですが、ときどき何を間違えたかバックハンドに回り込んだりして…多彩なショットは片手打ちバックハンドから作られます。
2006/06/26(月) 23:26:55 | URL | ani #-[ 編集]
いつぞや、あにさんから某美人テニスコーチの所でミニテニスの極意を教えていただいたみりです。その節はどうもありがとうございました。
もりもりさんに教えていただきやってまいりました。片手バック保存会…こういうことになっていたとは知りませんでしたアセアセ^^;
ヨロシクおねがいいたしますm(_ _)m

☆丁稚さんへ
いつものことながら、本当にどうもありがとうです^^
2006/06/27(火) 05:29:23 | URL | みり #-[ 編集]
オフィシャルサイト!?
すごい!頑張ってくれてはるんですね~。
ありがとうございます!
けっこう片手バックの方って多いんですね、嬉しくなっちゃいます♪
まだ見たこと無いブログさんもおられるので、また時間見つけて遊びに行かせてもらいます。

追伸
勝手ながらリンクはらせてもらいましたm(__)m
2006/06/27(火) 09:23:50 | URL | ワタル #LbYl9WXI[ 編集]
リンクとかトラックバックのシステムが分からないおっさん
私にとってはインターネット日記のつもりでした・・・
やり方を伝授してくださいませ・・・

一軸バック良い感じです。
でも、デュースコートでの逆クロスに問題を発見してしまいました・・・

http://dousanko.blog36.fc2.com/

これで良いんでしょうか?
2006/06/27(火) 11:51:04 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
はじめまして
はじめまして
片手バック保存の会
おもしろそうですね
片手バックについて語り合う会になるんでしょうか
2006/06/27(火) 19:44:20 | URL | てにすぅ #-[ 編集]
お願いします!
あにさん

ご無沙汰しております。片手バックの会、素晴らしいですね。私めは10年以上片手バック一筋、しかもバックに回り込むことも辞さない男ですので、是非末席にでも加えてください!

http://miwaken.cocolog-nifty.com/blog/

2006/06/27(火) 23:12:44 | URL | miwaken #-[ 編集]
せめてもう少し格好がつくまで・・・
■丁稚会長
いやいや。やる気になってるときにやっちゃわないと
またいつやる気がなくなっちゃうかわかりませんからあっはっはっは。

おーありがとうございます。<正会員リスト
でもこうして見てみると片手バック意外と多いんですね。


■バッハさん
会のサイトには掲示板も置くつもりです。
片手バックについてみなさんのいろんな意見が聞けるので
もしかしたらなにかバッハさんにとってヒントになる物があるかもですよ♪


■もりもりさん
お久しぶりですね。
スライスだけ片手って方、結構ういますよね。
晩年のビランデルみたいでかっこいいっすね。
準会員了解しました。ありがとうございます♪


■aniさん
うんそうかもしれない。
片手ならドライブ・フラット・スライス全部打てるし、
体から遠いボールの処理とかやりやすいですよねー。


■みりさん
おー懐かしいですねー。(ッていうほど前じゃない?)
うんいつの間にかこういうことになってるんですよ。<保存会
なんか楽しそうなことは好きです。
お祭り気分で盛り上がりましょう♪


■ワタルさん
なんかせっかくみなさんが盛り上がってくれてるので
バナーだけじゃあ勿体ない気がしたです。

うんうん。僕も思いました。<結構多い

みんなで楽しくもりあがりましょう。わー♪

2006/06/28(水) 01:49:40 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
ねっちゃった・・・
す、すみません・・・・
レスのつづきはまた明日。。。

2006/06/28(水) 03:16:10 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
おはよう!
■どさんこさん
うんうん。それでOKっす。<URL
僕もトラックバックはいまいち使いこなせてませんです。
バックの逆クロスは軸回転系の打ち方じゃなく、
しっかり親指で押す感覚にちかいかな?
イメージ的にはレンドルのドライブバックです。
軸で回転系にしちゃうと振り遅れがちになっちゃう気がします。

で、どさんこさんの問題点はなんですか?


■てにすぅさん
はじめましててにすぅさん。
はい、たぶんそんな感じになると思います。<語り合う
てにすぅさんは片手バックですか?
正会員に入会でよろしいです?

いっしょに盛り上げていきましょう♪


■miwakenさん
お久しぶりです♪元気にテニスしてました?
入会了解しました!
ちなみに僕は昨日も回り込みました。<バック
回り込んだ上にミスしました。
ちょっとだけテニスやめたくなりました。

2006/06/28(水) 10:37:23 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
遅くて弾まないサーブに対して
足とタイミングが合わない病です・・・
シングルスでは全く問題を感じなかった1軸バックですが、こんなところに落とし穴が・・・
引きつけると詰まってしまうのでフォロースルーのスイング方向のイメージから改善中です、実践は明日以降です。
2006/06/28(水) 16:24:06 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
はじめまして。
始めまして。まっつんと申します。
ブログにバナーが上手く張れないもので、先ずはリンクを張らせて戴きました。
シングルバックハンドしか打ちませんので、よろしければ正会員の末席に加えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
2006/06/28(水) 21:47:35 | URL | まっつん #1Nt04ABk[ 編集]
やなボール・・・。
■どさんこさん
うわーやっかいな球ですねー。
そういうのが来たら僕はスライスで回転過多にして、逆クロスだったらアングル気味にネット付近にながす。かなー?
ドライブでばごって打とうと思うとかなり難しような気がしますよね。


■まっつんさん
入会ありがとうございます。
バナーは貼らなくてもぜんぜん問題ないです。
もしよければ。という意味で作っただけですから。

まっつんさんが、「第一次メンバー」とか呼ばれる日がくるくらい
たくさん集まると面白いですよね♪

2006/06/29(木) 13:55:54 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あにさんのブログで発見いたしました! なんて素晴らしい会なのでしょう。やはり男は
2006/06/27(火) 23:31:25 | 下僕的思索録
