フォアスランプの原因
ただいまフォアストロークがスランプ街道ばく進中。
ということで打てない原因を思いつくままならべてみた。

●体が開いている。
 クロスに打とうと焦るあまり、体が早く開きすぎてしまう。
 これだと腕が遅れるため、結果手打ちになってしまう。

●あごが上がっている。
 あごが上がると体が開くので以下同文。
 ので、あごはしっかり引いて打つ。

●前足加重のみで打っている。
 後ろ足加重をしないため、ラケッドヘッドがしっかり落ちずに
 スイングに入ってしまう。
 ヘッドを落としきれていないためスピンがかからずアウトする。

●それ以外
 ただ単に疲れてる。もしくは歳。


認めたくないが、最後のが一番あやしい。

コメント
この記事へのコメント
最後がきつい・・・
疲れがたまると足が動きませんよね・・・
僕は後2年は何とかがんばるという目標を最近立てました・・・

「試合まであと3週間だからがんばろう!」

とかは今は無理です・・・
「頑張れたらエントリーする」方式を採用しています。
2006/06/16(金) 10:43:56 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
体をいたわるテニス
いやほんとテニスの次の日足動かないです。
未だかつてこんなに準備体操や整理体操まじめにしたことないです。

いやほんと大事ですよね。
今になってようやく気づきました。
2006/06/16(金) 16:56:37 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
昔は
準備・整理など無視、ですぐラリーでしたが最近はまじめにやってます(汗;
2006/06/17(土) 09:22:35 | URL | どさんこ #f9t0qDf.[ 編集]
僕も
エアーサロンパス
この前生まれて初めて買いました。

でももう手放せません。
2006/06/18(日) 01:58:40 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
