ハンマーグリップ
丁稚さんのいうとおりフォアを肘からひいてみた。
オートテニスで試したがどうもしっくりこない。
で、いろいろやってるうちに
握りをハンマーグリップにしたら・・・。
きたきたきたきたーーーーーーーっ!!

あついあたりが気に入ったのでラリーでもやってみたら
振り遅れるようになった。
どうも力が入りすぎてスイングが遅くなってるようだ。

解決策としてインサイドアウトのスイングを意識する。
インパクトまでのスイングがコンパクトになり振り遅れず、
インパクトで脇が閉まって押し負けない。
うんうん今までにない重い球が打てるようになったぞ♪

ただ・・・器用なショットはうちづらくなった気がした。
パワーを重視してタッチを犠牲にする。
やっぱハンマーグリップはそんな感じなんだろうか?

もうしばらくこのグリップで
もっと力を抜いたり、いろいろ打ってみてみようかと思う。


ラケットをウイルソンのnやKにして
フェデラーを目指していたはずだったが
だんだんロディックになっていく気がする・・・。

↑ブログランキング。ポチッと応援お願いします。
