コントロールの呪文『タマダケミル』
スピンの呪文 オシアゲル は、しっかりとしたパームアウト
をしてるということが条件ですから。
そのままオシアゲタラ飛んでっちゃいますから。

で、いろいろ打ち方やら打点やら考えすぎて打てなくなってきたら
一度基本に戻ることも大事だと思うのです。
で、最近僕は思うのです。基本中の基本とは何か?
それは・・・

球を見てそれを打つ!

いやあたりまえなんですけどね。
これ意外と出来てないと思うんですよ。

テイクバックはへっど下げるんだっけ?
フォロスルーは大きい方がいいかな?
打点はもっと前だったっけ?
って打つ以外にいろんなこと考えてるんですよ。

もしコントロールが狂ってきたときは
打つコースを頭にイメージして
球だけに神経を集中して打つ。つまり・・・

タマダケミル

なかなかいいですよこれ。


↑ブログランキング。ポチッと応援お願いします。
