ネクストデイ(オフレポ4)
えっとー僕の席はどの車両だったかなー?うふ♪
などと余裕かましてる時間など無い。
とにかくなんでもいいから乗り込んでしまええいっ!

プシューッ。とドアが閉まったときやっと実感した。

僕ってほんとうにやばかったんだな。

さて家に着いてみると
うわー部屋の電気ついてるし。
うわー妻起きてるし。
うわー妻機嫌悪しい。

よしここは間髪入れず作戦でいこう。

ただいまー楽しかったよー電車間にあったよー暑かったよー
雨降ったよーすごかったよー今日は風呂入らないよー
じゃっお休みっ!

ただ問題を明日の朝に先延ばしにしたにすぎない。


そして次の朝。

おはよーお父さんお腹空いたぁ。と子供たち。
じゃあパンでも焼こうか?

「その必要はないわよ。」

あ、お、おはよう妻・・・。
ど、どうしてパン焼かないでもいの?

「それはあなたが昼ご飯おごるからに決まってるでしょ?」

え?あ・・・え?そ、そうなんですか?

「はいそうですよろこんで。でしょ?」

え?あ、はいそうですよろこんで。

う・・・・じゃ、じゃぁマックでも行きますか。

「よろこんでモスバーガーでも。でしょ?」

あ、は、はいよろこんでモスバーガーで・・・

「うい、よろしい。」


ま、まぁこれでなんとか丸く収まってくれるのなら
ちょっといたいけど我慢するとしよう。




~Fin~






妻:「晩ご飯は焼き肉でいいわよ。」





貴様に流れてる血は何色だ!




↑ブログランキング。ポチッと応援お願いします。
