スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕のフォアの欠点
金曜夜中の2時。突然自分のフォアの欠点に気づいて
朝の4時まで部屋で素振りしてたあにですおはよう。
なんか最近おかしいです。

僕のフォアの欠点は、
高い打点の処理と手前にぽとんと落ちる球の処理です。
どーしても力はいらないんです。
そのくせ深いボールは綺麗にスピンかかるんです。
何が原因かとずっと考えてました。

で、金曜日の夜中の2時にとつぜん気づいたんです。
あ。僕ラケッドヘッドが回り出すのが早すぎるかも。と。
つまりラケッドヘッドの軌跡が自分の体を中心とする円になってました。
でも、グリップエンドから出してくるような打ち方だと
自分の体の中心じゃなくて、やや前方で楕円軌道
にならなくちゃいけないような気がします。

つまり今までのスイングだと前方に押し出す区間が少ないんです。
なるほど!これだと昨日スクールで試してみました。

いやぁ、ひどいもんでした。

確かに打球音はいい感じになりました。
ただ、まだこの打ち方だとフラットしか打てないらしいです僕。
ふかしたりネット下の方に突き刺さったり。
で、いろいろやってるうちにどうやらエルボーっぽいですははは・・・。

土曜日までに治るでしょうか?

ちなみに2,3球ものすごくスピンかかったショットがありました。
何かの副産物でしょうか?


↑ブログランキング。ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。