『日本片手バック保存の会』オフィシャルサイト完成!!
お待たせしましたーっ!ついに、
『日本片手バック保存の会』オフィシャルサイトが完成しましたっ!



完成と言ってもまだ「掲示板」と「会員リスト」しかないんですけど。

片手バックハンドをちょっとでも打つ人、
または打ちたいと思ってる人ならどなたでもいつでも入会できます。
入会希望の方は、保存会の掲示板に書き込みお願いします。

とくに会員専用ページなどは設けてませんので
両手打ちの方でもご覧になったり、
掲示板に書き込んだりもできますので
みなさん、気軽に遊びに来てくださいね♪


↑ブログランキング。ポチッと応援お願いします。
スマッシュ4つのコツ
6月のレッスンのテーマはスマッシュ。
スマッシュだけで1ヶ月ももつのか?コラ。
と言ってはみたもののさすがにそれだけやってれば
スマッシュのコツもわかってくる。

■ラケットは肘からひく。
 ヘッドからひこうとするとサーブのように下からひいてしまう。
 これだと振り遅れてしまう。

■正面を向かない。
 あげた左手のさらに左側からボールを見るようにすると
 自然に体も横を向く。

■インパクトのとき、下を向かない。
 インパクト後も打点を見続けて背筋を伸ばす。
 下を向いたり、体をくの字にするとネットしてしまう。

■振りきる。
 スイングを途中で止めてしまうとアウトしやすくなる。
 途中で止めると言うことは無駄な力が入ってるため
 ボールに威力が出ない。


この4つを意識するだけでスマッシュが楽しくなった♪

コーチが後ろ向いて逃げるのも楽しい。


↑ブログランキング。ポチッと応援お願いします。
