片手バックのスピン
今までバックはフラットとスライスのみでやってきたが、
やっぱスピンが打てないといろいろつらい。
と、ダブルスの試合に出てみて気づいた。

ということでちょっとコーチにバックのスピンを教えてもらおーっと♪
と思ったら、みんな両手打ちじゃねーかコラ。
唯一片手打ちのNコーチは「ガッツで打て。」
とかワケわからんこと言ってるし。

しょうがないから自分で調べてみるかとある雑誌を手にしたら
すごいヒントが書いてあった。

『フェデラーのバックはちょうどフリスビーを投げるような感じで
ラケッドヘッドから振り抜く。』

今まで僕はラケットを親指で前方に押すように打っていた。
けど、この打ち方はそれとは全く違う。
ちょっと勇気がいるけどとりあえずやってみるか。

でも、もしやってみてやっぱだめだから元に戻そうと思ったら
もう元にも戻れないうわぁー。

とかなったらどうしよう。


↑ブログランキング。ポチッと応援お願いします。
