テニヌの王子様
「テニスの王子様」に「テニス」という単語を使うな!
というクレームがついた。

選手が飛んだり光ったり、超能力者のようなショットを打つなんて
こんなのテニスじゃねー。みんながテニスを誤解するだろうが。
ということらしいがそんなこといったら
「巨人の星」の星飛雄馬はどうなんだ?
大リーグボールなんか野球じゃねーだろ?
あ。でもたしかにタイトルに「野球」の文字はない。

えっと、じゃあ「あしたのジョー」は?あ。ない。
じゃあアタックナンバーワ・・・あ。これもない。
じゃあじゃあリングにかけ・・・あ。やっぱりない。
となるとやはりテニスの王子様は題を変えなきゃいけないか。

しかしテニヌの王子様はいくらなんでも
せめてテニプの王子様くらいだろ?同じか。

じゃあ「コートの王子様」は?
なんかおばちゃんたちのおっかけがいそうでやだな。

じゃあいっそテニスの文字を全部とって「王子様」とか。
もうなんの漫画か全く想像できない。


↑ブログランキング。ポチッと応援お願いします。
